アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチについて。
去年本体を売って再度購入しました。
その際に売ったスイッチでダウンロードしたソフトを再度購入した本体でも再ダウンロードできますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

はい、問題なく無料で再ダウンロードできます。
同じアカウントの場合に再ダウンロードできることになります。

新しくアカウントを作ると買いなおしになるので、必ず前と同じアカウントにしてください。

さらにswitchをもう一台買った場合でもダウンロードできます。
誤った回答がありますが、家族で遊ぶ場合でもいつも遊ぶ本体の切り替えや遊ぶたびに毎回パスワード入力も不要です。
前に持っていたならわかると思いますが自動でネットにつながりますので毎回つなぎなおす必要もありません。

家族で遊ぶ場合もおなじですね。
1つソフトを買えば何台でもダウンロードできますし、どの本体でも遊ぶことができます。
ただし同じアカウントは1台しか起動できないので、例えば弟と2人でけんxさんのアカウントを使って同時に起動し、対戦などをして遊ぶことはできませんし、
アカウントが違うとダウンロードしていても購入しろと起動をブロックされます。

ただし「いつも遊ぶ本体」に設定しておけば、その本体では他のアカウントでもブロックされず無料で遊べるようになります。
設定できるのは1台のみなので、要するにリビングにあるswitchを「いつも遊ぶ本体」にしておけば弟のアカウントとかでもリビングで遊べます。
そしてもう一つのswitchで自分のアカウントで遊ぶことができます。

ようするに実質1本のソフトを購入すれば誰でも遊べるようになりますが、同時に遊べるのは2人までという感じです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!

出来ますが、1台目と2台目の両方で遊ぶのは面倒であまり実用的ではないかもしれないです

「いつもあそぶ本体」でない本体でダウンロードゲームを遊ぶ場合はネットにつながっている時だけプレイできるという条件があります

まず1台目にダウンロードして、「いつも遊ぶ本体」として登録する必要がありますよね

2台目にもダウンロード出来ますが2台目はいつも遊ぶ本体ではないので、2台目でも遊びたい時は本体を常時インターネット接続しておく必要があります

例えば、ゼルダを家族で遊ぶとします

1台目に質問者さんのアカウントでゼルダをダウンロードし、「いつも遊ぶ本体」として登録

こうすれば、家族の方はそれぞれのアカウントでゼルダをプレイする事ができます

質問者さんが2台目でもゼルダをプレイしたい場合、2台目にもダウンロード出来ますが、遊ぶには2台目の本体を常時ネット接続しておく必要があります

2台目を「いつも遊ぶ本体」に登録すればネット接続は必要ありませんが、それだと1台目で家族が遊ぶには1台目を常時ネット接続しておく必要があります

なので状況に応じてその都度いつも遊ぶ本体を切り替える事になり非常に面倒です

自分だけで遊ぶ場合だとそこまでの手間はかかりませんが、それでも毎回「いつも遊ぶ本体」の切り替えをする事になりますし、いつも遊ぶ本体を解除するにはパスワードが必要なので、この手間を惜しまないのであれば一応は二台目でも遊ぶ事が出来ます
    • 0

ダウンロードソフトを購入したニンテンドーアカウントで再ダウンロードできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに二台目も同じアカウントで再ダウンロードできるのですか?