プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメとかでそのキャラクターが海の中で目開けたりするじゃ無いですか、それって痛く無いんですかね?そもそも水の中で目を開けてもぼやけまくって見えないと思うんですけど

A 回答 (4件)

もう架空の世界だし、そうゆうのとかは漫画家にとってどうでもいいんじゃないですか?

そもそも少年漫画とか少女漫画だったら子供の読むものだし... といいつつ好きなんですね私アニメとか漫画が...
私の思うにはもうそんなの気にしてたら終わりだと、でも痛いね海の中でって
    • 0

私は海中で目を開けますよ。

もちろんぼやけますが近くは何となく見えます。
キレイな海だったら数メートルくらい見通せるんじゃないでしょうか。
海水の方が人間の体液に近いから、かえって痛くないんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マジすか!

アニメはそこまで考えない。

そういう細かい事象は無視で作られていますから。髪の色やら重力無視の髪型等よくあるでしょう?気にしたら駄目です、そこまで考えて作ってませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いや分かりますよ?分かるんですけど気になるじゃ無いですか

現実では海で目を開けるってのは厳しいと思いますね。

プールでは大丈夫だけど海ではゴーグルがないと目を開けては泳げません。しみるよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよねぇー