アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ離婚やコロナ別れを時々ネットで見かけますが実際にそうなった方いますか?
またその理由なども差し支えなければ回答してくださると幸いです。

A 回答 (3件)

ここでは毎日のように異性と別れました、との悩みをお見かけします。

予防で会えなくなったからだと想像されますが、実際コロナになって会えなくなってからでは手遅れかもなので、自分なら変わらず会います。

自分の街は日本でも感染者が出たのは早期でしたが、市民の防止意識が強く感染者はわずかしか増えていません。

環境を整えていれば、会えます。
いや、どうせ死ぬなら後悔したくないので会っておきます。

※あくまでも危険地帯に含まれていない自分の個人的な意見です。
    • 0

あの3.11の時もそうでした。

異常事態下では人間の本性がむき出しになります。
でも肝心なのは「それまで溜まっていた」不満がちょっとした出来事をトリガーにして爆発しているということです。
今まで隠れてたものが露見しただけ。日頃からお互いを大切に思っているなら、絆が深まりますが
そうでない夫婦は、小さなひびが「ミゾ」に深まるのではないでしょうか。
不安なのはみんな一緒です。
こういうときこそ、ひとつにならないといけないですよね。
ちなみに、夫婦の話ではありませんが、
緊急事態だというのに、いまだに首相批判しかしてない議員さんがいるのは残念です(苦笑)。
    • 0

家にいるならいるで何かやれ、何かやってたらやってたで邪魔くさい。

→コロナ離婚
    • 0