プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が今月から病院に就職しました。
帰宅したら、リアルに誰かに触られた感じがしたり、家電の電源が勝手に入ったりするようになりました。私達は、あ〜連れて来ちゃった?などと笑って過ごしていますが、単なる気のせいか、病院から霊がついて来て、私達をからかってるのでしょうか^^; そのうちパッタリ無くなったら、私達怖がらないから、居なくなったのかな、と話しています(^^;;

A 回答 (1件)

> 帰宅したら、リアルに誰かに触られた感じがしたり

極度の緊張状態の場に居た事で触られた感じになっただけの錯覚でしょうね。

> 家電の電源が勝手に入ったりするようになりました。

必ず物理的原因が有ります。
自分で入れたのを緊張状態が未だ残って居る事で覚えて居らず、勝手に入ったと思い込んだのでしょう。

病院勤務は大変な業務ですから、自分では緊張しなかったと思っても結構緊張している物ですしね。

> そのうちパッタリ無くなったら、私達怖がらないから、居なくなったのかな、と話しています(^^;;

業務にも馴染んできて緊張度合いも以前ほどでは無くなったからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

連続して起きたので、たまたま病院に勤めた事もあり、本人が変に考えてしまったようです(・_・;新人なのと、帰ってきてからも勉強しているのでかなり疲れてはいます…

ご回答ありがとうございました^ ^