プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CD紹介サイトや雑誌等で『リプライズ』という言葉を
見かけるんですが意味が分からず、文を読んでも
イマイチ、ピンときません。
よろしかったら『リプライズ』の言葉の意味を教えて頂けると
助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1のかた、お答えしてくれませんですね、、、、


ではしかたなく。

>「繰り返し」という意味なのですね。
>よく音楽CD(アルバム)などでの曲順がジャケットに>書いて
>ありますが、曲名の後にリプライズと書いてあったりして
>疑問でした。要するに『同じ曲が入ってる』というふうな
>解釈でいいんでしょうか?

大部分はそういう使われ方のようですよね♪
それで普通は通ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の解釈であってるのか、いささか自信がなかっのですが(笑)
よくわかりました。

それにしても 1960年代にフランクシナトラが自分のために
設立したレーベル という意味もあったとは知らなかったので、
たいへん勉強になりました。

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 14:18

原意は#1のかたのご説明通りです。



業界では、1960年代にフランクシナトラが自分のために設立したレーベル(日本語エイゴで「りぷりーず」と発音しました)で、国内発売権はワーナーミュージックジャパンが持っています。日本の歌謡曲にあって中森明菜が偉大なこのレーベルからリリースされていたのは有名でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/01/09 09:53

こちらをどうぞ。



参考URL:http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=repr …

この回答への補足

早速のご回答に感謝します。ありがとうございました。

「繰り返し」という意味なのですね。
よく音楽CD(アルバム)などでの曲順がジャケットに書いて
ありますが、曲名の後にリプライズと書いてあったりして
疑問でした。要するに『同じ曲が入ってる』というふうな
解釈でいいんでしょうか?

補足日時:2005/01/09 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!