アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで会社から発送っていいの?勤務先より発送しましたとメッセージがありました。実は忙しくくてその最終メッセージの確認はできておらず、届いてからなぜ会社名義の荷物なのか不思議に思いました。送料込みで購入したので、恐らく送料は勤務先負担だと。これって横領じゃないの?

A 回答 (4件)

送料込みの購入だと普通メルカリ便だろうと考えただけです。


そういうことなら、分かりかねます。
ただ、横領ではなく、通常の配送料を要求して、勤務先の大口割引を使った可能性は考えますね。
クロネコヤマトは大口契約はなくなりましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそれだ。配送やってる会社だった。ありがとうございます。
なぜ横領について気にしているかというと、親族経営の社員が横領して会社潰しかけたんですよ。億単位だったけど。それで苛ついてしまったっていうのもあります。

お礼日時:2020/04/16 11:32

>これって横領じゃないの?



それはわからないでしょ?
会社に応分の送料を払っているかもしれない。
そもそも会社の業務の一部だったのかもしれない。

いずれにしても、あなたが気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜ気にしているかというと、親族経営の社員が横領して、会社を潰しかけたんですよ。それで横領やめろよと苛ついてしまいました。失礼しました。冷静になります。苛つく相手は取引相手ではありませんでした。

お礼日時:2020/04/16 11:40

送料込みだと売り上げから送料が引かれます。


勤務先で発送しても勤務先の負担にはなりません。

会社に宅配業者が出入りしているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリ便ではないです。私はいつも普通郵便をつかっているけど、普通郵便以外でメルカリ便以外でも、売り上げから送料が抜かれるのですか?

お礼日時:2020/04/16 11:11

相手の会社の問題ですので、気に病む必要はないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーそうなんだけど、送料込みだしこれくらいかなって買ったら横領じゃん。送料2000円くらいだよ。

お礼日時:2020/04/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!