プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(女)が略奪婚をしようとしています。
略奪といえるのかわかりませんが、
彼は妻子持ちで子供が3人います、友達の方はシングルマザーで子が1人です。
元々友達関係から最近になり彼のアプローチから恋愛関係になって、先月彼は離婚したそうです。
元々離婚するつもりでいたそうなのですが、友達と恋愛関係になってから離婚をしたので、意図的ではありませんが略奪に近いのかなと思っています。
今月に入り半同棲しているようなのですか、何もなかったかのように普通のカップルのような生活を送っているのを見ていて、違和感というか気持ち悪いと思ってしまいます。
相手の妻や子供の人生を奪ったこと、そんな人と友達が一緒にいること。
大人なのでその人の選んだ人生好きにやればいいとは思うのですが、大切な友達なのであまり見ていていい気はしません。
恋をしている人間に周りが何を言ったって聞かないと思うので特に何も言ってはいません。
ですが、相手の元妻や子供の人生を狂わせたこと。
大切な友達とその子供のこれからのこと。
こんな事があっても大切な友達なので放って置けないというか、幸せになってほしいと思ってしまいます。
余計なお世話だとは思うのですが、このまま見守るしかできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

これは、フェードアウトレベルですね。

ほかのサイトでも似たようなトピを見たことがあります。そして、フェードアウトしたケースがほとんどです。

れいやまる。さんの友達は、やっていることが人として最悪であること、ご相談内容を拝見して、あまり気分がいいものではないなと感じました。

ラストの部分は不可能です。

その友人の方と妻子持ちだった男性の方に言いたいです。
不倫は相手の家庭、家族を壊す元凶であると。
    • 0