アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSXのHDDに撮りためた映像を、ビデオテープに録画したいと思っております。
TVにHDDの映像を流しながら、ビデオテープに録画するのだとは思いますが、
ビデオデッキの繋ぎ方が、分かりません。
(TVの方につなぐのでしょうか・・・)
詳しい方、宜しく御願い致します。
【PSX7100です】

A 回答 (3件)

1.PSXの出力端子とビデオデッキの外部入力端子を


市販のAVケーブルでつなぎます。
*ビデオデッキに「S映像端子」があればS-ビデオケーブルを使うとより綺麗な映像で録画できます。
*ビデオデッキがモノラルタイプの場合、音声入力が1端子しかないので、「ステレオ<>モノラル」変換ケーブルを使いましょう。

2.各機器の電源を入れチャンネルを次のようにします。
テレビ・・・ビデオテープを見ているポジション(ビデオ2など)
ビデオデッキ・・・(1.)で接続した端子番号(入力2であればL2など)
PSX・・・電源を入れるだけで後は触らない。

3.ビデオデッキにビデオテープを挿入し録画準備をする。

4.PSXでお好みのタイトルを再生する。

5.タイミングを見計らってビデオデッキで録画を始める。

以降は、通常の録画と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたo(*^▽^*)o
お世話になりまして有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/08 16:24

TVにHDDの映像を流しながら、ビデオテープに録画するより


PSXからVHSの入力、VHSの出力からTVの方が綺麗にダビングできます。
PSX出力

VHS入力
VHS出力

TV
テレビに映像が映っていればPSXからVHSまで映像が来ています。

テレビに映像音声出力が有れば
PSX

TV入力
TV出力

VHS入力
これでもいいですが、VHSに映像が入っているか確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二通りの方法を教えていただきまして、
有難う御座いましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2005/01/08 16:27

1.PSXの出力端子とビデオデッキの外部入力端子を


市販のAVケーブルでつなぎます。
*ビデオデッキに「S映像端子」があればS-ビデオケーブルを使うとより綺麗な映像で録画できます。
*ビデオデッキがモノラルタイプの場合、音声入力が1端子しかないので、「ステレオ<>モノラル」変換ケーブルを使いましょう。

2.各機器の電源を入れチャンネルを次のようにします。
テレビ・・・ビデオテープを見ているポジション(ビデオ2など)
ビデオデッキ・・・(1.)で接続した端子番号(入力2であればL2など)
PSX・・・電源を入れるだけで後は触らない。

3.ビデオデッキにビデオテープを挿入し録画準備をする。

4.PSXでお好みのタイトルを再生する。

5.タイミングを見計らってビデオデッキで録画を始める。

以降は、通常の録画と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたo(*^▽^*)o
お世話になりまして有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!