アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がバツイチシングルマザーと不倫してるようです。
今年の一月に3人目が産まれました。
上の2人もまだ保育園児です。

数年前から小学校の同級生と連絡をとっているのは知っているのですが、気分が悪いから連絡取らないで欲しいと言って今に至ります。
今後は取らない、子供がいて理不尽な行動はしないと約束してくれました。
ですが、ここ数日すごい優しかったり、やたら求めてきたり、普段と様子がおかしく、悪いと思っていたのですが夫のスマホを見てしまいました。
すると以前連絡は取らないと約束していた相手とラブホテルの検索をしていて、地図アプリも立ち上がっていました。
おそらく私の3人目出産の里帰り中も関係を持ってた可能性がありますが、それに関しては確かな証拠はありません。

その相手の女性の連絡先は知っています。
どういう方なのかも知っています。

相手の方に電話して今後連絡を取らないようにいうべきなのか、まずは夫を問いただすべきなのか…どう思いますか?
しかし夫は逆切れの可能性が高く、不倫に関しては認めるような人ではないような気がします。
何度か同じようなことがあり、問いただしたところ、必ずしらばっくれてます。

会社員ですが、子供は小さいので離婚は考えておりません。

A 回答 (8件)

辛いですね…


お身体は大丈夫ですか?
今は離婚を考えていなくても今後どうなるか分かりませんよね。
ですので、念の為に証拠となる物は写真で残しておく。
ご主人の言動を日記でもメモでもいいので日付け入りで記録しておく。
あくまでも最悪の状況下になった時にあなたやお子さん達を守る為に…ね。
それをしつつ…
あなたはご主人の居心地の良い家庭環境を作る事で、不倫をやめる可能性は充分にあると思います。
ご主人を責めたり、詮索したり、怒ったりせずに、知らんぷりして笑顔で…ね。
そんな心境ではないのは重々承知です。
「感謝」の言葉とご主人への思いやりを持って接する事、居心地の良いお家にする事で、時間はかかったとしても家族に気持ちが戻ってこられる事と思います。
私もね、数年前に不倫され相手は子どもまで生みました。
借金、DV、モラハラ、娘の行方不明、心身に沢山疾患も抱えてしまい仕事も出来なくなりました。
でもね、私も離婚という選択をせずに再構築を頑張っています。
帰って来なかったのが帰ってくる様になり、DV、モラハラもなくなり、5ヶ月振りに娘も先日無事に保護されました。
家族の人生はめちゃくちゃにされてしまいましたが…
相手の女性はそんな事も知らずにのうのうと生きてると思うと…やってられませんが。。
人を憎み、恨んだ事なんて無かったですが、今の私には許せません。
本当に辛く苦しくしんどい毎日で…何度も何度も死にたくなったり、消えてしまいたくなったり…ね。
でもね、子ども達のお陰様で生きてます。
あなたもお子さん達の笑顔を守る為に。。
あなた自身の幸せの為に…
離婚を考えられてもいいと思いますし、再構築を選択されてもいいと思います。
あなたの気持ち一つです。
でも、どちらを選択しても暫くは本当に辛く苦しい日々だと思います。
相手の女性は必ずバチが当たると思います。
人の家庭をめちゃくちゃにしてるんですからね。
ご主人の性格や考え、価値観は分かりませんが性根から腐っていない方なら、あなたの愛を感じれば感じる程にちゃんと悪い事だと分かりますし、気付いてからはあなたを大切に家族を大切にしてくれると思います。
私は結婚生活をしていて今はまだまだ再構築中ですが、そう信じて頑張っています。
現実逃避したかった…
あなたが妊娠出産、日々の子育てでご主人が淋しい想いをされていたり…
友達として話しを聞くうちに彼女の事を可哀想だと思ってしまったり…
どんな理由かは分かりませんが、不倫は不貞行為という罪ですからね。
どんな理由があってもしてはならない事。
でも、家族だからそんな夫でも受け入れ受け止めていくのも家族。
それがどーしても無理ならお別れ。
本当に辛いです。よね。。
今は、ご自身の身体とお子さん達の健康を第一に…ね。
ご主人の言動からするとあなたも家族も大事に想ってらっしゃると思います。
念の為の証拠、記録だけはしておかれる事をお勧めします。
また、彼女にご主人と会わない様に、連絡取らない様に、内容証明を送る事はできますよ。
勿論慰謝料もね。
ただ、ご主人の性格を考え、状況を確認した上でされた方がいいと思います。
お辛い日々だと思いますが、どうかお身体労わって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返信で、申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございました。
いきなり相手の女性に連絡すると夫の逆切れも考えられますし、いい方向に進まないと考えたので、先にまず夫と話し合いました。
夫は私からこんなことを言われると思っていなかったかのか、お前にも非がある!と言われたり、理不尽で子供みたいな言い訳をしたりと最初は散々でしたが、自分のしたこと概ね認め、今後の誓約を交わしました。
それだけでは気分は収まらないので、もちろん相手の女性にも直接連絡しました。
相手の女性は誠意ある対応だったものの、自分の気持ちを伝えた上で相手とも誓約を交わしなんとか落ち着きそうです。
もちろん簡単に許すことは出来ません。
でも幼い子供たちのために、今は前を向いて行こうと思っています。

お礼日時:2020/04/21 05:20

ご主人の優しさで不倫に気づくってすごい!


それほど違和感あったって事なんでしょうね。

さて、私なら離婚する気ぐないなら、
架空の人物の架空の話をします。 

 友達のB子が離婚したんだって、B子が出産里帰り中に旦那が女と不倫してたらしい。
何か前とは様子が違うし、帰りも遅くなったり、休日も一人でどこかに行くようになって、
興信所で調べてもらったら、ラブホから出てくる写真が撮れたんだってさー。
女からは慰謝料200万、旦那からは300万。養育費は3人分の月々12万円。
旦那は反省して泣きながら土下座したらしいけど許せなかったらしいわ。
里帰り出産中に不倫始めるって本当に最低な旦那だわー!

的な話を主人にしますね。
    • good
    • 0

問いただしても意味がない事はあなたが1番分かってると思いますけど。



今離婚する気がないのを分かってて行動してるし、旦那さんの場合は癖のようなもので、浮気や不倫するのを今後も改めるつもりは無いから何度も同じような事をしてるんです。
子供に良い影響があるとは思えないですけどね。
    • good
    • 0

そうですねぇ、今までもそういう事があったなら、まず浮気のハードルの低い人なのでしょう。

なかなか改善は難しいものがありますね。
ただ、同じ人と繰り返し関係していたら不倫になりますから、まず期間や頻度や今も継続中かどうかなど、確かな状況を調べた方が良いかなと思います。ご主人をただしたところで正直に言うわけ無いし、言い逃れできない証拠を固めてからにした方が良さそうです。
一度、目一杯懲りさせた方が良いでしょう。
不倫確定して十分な証拠を掴んだら、一気に攻勢をかけて(具体的には双方に慰謝料や念書など謝罪要求)、不倫したらこんなに怖い思いをするんだという事をご主人に分からせた方が良いと思います。今はまだ甘く考えているようなので。
    • good
    • 1

旦那さんもだけど、まずは家庭があり子供が生まれると知りながらよその旦那に手を出す女性には、自分がしたことの責任は取ってもらわなきゃいけませんね。


私も同じ経験で離婚しましたが、お相手の女性からはきっちり慰謝料もらいました。
離婚するにしても、子供がいる以上、お金は必要です。
知らんふりして証拠集めしましょう。
    • good
    • 0

私の意見ですが、私感として捉えて下さい。


いくら夫とは言え他人のスマホ(持ち主のプライベートしか無いでしょう)を見てしまうと言う暴挙をしてしまった事に後悔は有るのでしょうか?
貴女がしてしまった事は貴女を不幸にすると同時に旦那さんも不幸にすると思います。
お互いが相手い対して不信感を持つし、不信感を持った相手とこれからも長く暮らして行かなければならないと言う不幸。
どんな意図を持ったとしても、やってはならない事だと思います。
見る事が貴女や旦那さんのお互いを不幸にしてしまいます。
    • good
    • 1

子育てのことを考えず、


間髪いれずアホみたいに子供を量産しているところを見ると

ただんに中に出したいだけのバカだと思います。

何を言っても無駄でしょうね。
    • good
    • 0

そんな夫といて幸せですか?これからずっと我慢して疑って信用なくして。



その浮気相手と別れても次見つけますよ笑
その人と別れたらあなたは本当に安心できますか??

さっさと別れるのがあなたと子供の幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!