アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。今回もお願いします。
以前にも質問したのですが迷っているので質問させてください。
https://store.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/1/mt00 …のベースと
https://bacchusdo.com/wjb330.htmはどちらがいいのでしょうか?
バッカスの方は、初期調整などをしてくれるらしいのでサービスはいい気がするのですが....
皆さんの知恵をお貸しください。
他にこの価格帯でお勧めがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

どっちでしょうね。


 このものズバリは見たことがありませんが、楽器としては、総じてレジェンドよりもバッカスの方が多少マシです。但しこの価格帯だと大同小異で、バラツキの方が大きいかもしれません。
 がしかし。

※初期調整云々の話ですが。
 本来楽器屋は、初期調整を行ってから店頭に並べます。最近は質屋でさえ、ギターやベースの初期調整を行っています。
 そもそもどこの楽器メーカーでも、工場で初期調整を行ってから出荷されることになっています。
 が、実際には調整がイマイチなものが、楽器屋の店頭に並んでいます。
 要するに、楽器メーカーや楽器屋が言う初期調整というのは、『その程度のもの』ということです。自分にとってよりベターなセッティングは、演奏しながら見つけていく(調整の方法も学んでいく)しかありません。

※島村楽器なら、お住まいの近所にありませんか?島村楽器は、大規模ショッピングモールがあると『まるで義務の様に』出店してます。
 近くにあるなら、通販で買った楽器の面倒も見てくれるでしょう。何かトラブルがあった時に、楽器を持ち込める場所があるのは初心者には重要です。

※また。
 島村の方のセットのアンプ。パスファインダーが入っていてちょっと( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。
 ワタシはVOX好きなので多分にヒイキ目がありますが、バッカスのアンプよりはマシなんではないか?と。
 っというか、VOXというのはマーシャルやフェンダーなどとも遜色のない、アンプメーカーの老舗です。パスファインダー10はVOXの最低価格帯モデルですが、ギターの方のパスファインダー10は、かつて『これを買わないと後悔する』『自宅用アンプの決定版』などと言われ、ややマニアックなメーカーだったVOXのカブを大いに上げました。
 初心者セットでこのアンプをチョイスしたヒトは、『いいセンスしてるな~』っと言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり性能に差はそんなにありませんよね。
島村楽器は近くにあるので、島村楽器で購入も考えてみたいと思います。
VOXのアンプはいいんですねー。どうりで多くのセットについてくるわけだ。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!