アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6で女性です!私にあまり好きじゃない親友が
 足を引っかけて私をころばそうとしました
でも私はころばなかったので,
  体重が重いからころばない❗️と言われました
私の身長は155センチで,体重は39キロです
 私は友達からスタイルがいいとよく言われる事
が多く体重が重いなんて言われたのは初めてで
 とてもショックです,ちなみに親友は私より
身長は10センチほど低いです,あと力は自分的には
 強い方だと思います

A 回答 (8件)

>体重が重いからころばない❗️と言われました


>とてもショックです,
素直なんですが、それだと舐められます。

>体重が重いからころばない❗️と言われました
この時点で、
「まず、転ばそうと足出したの、謝れ!」と言いましょう。

あーだ、こーだ、言うだろうが、
「それは謝罪になってないし、さらに重いから転ばんて
女子に対する侮辱でしょ、それも謝れ!」と言いましょう。

あーだ、こーだ、言うだろうから、
「もう、お前とは遊ばん」と、無視してやると良い。
    • good
    • 0

人は、


体の重心位置がズレる。
それを補おうとする。
補える場合→転ばない。
補えない時→転びます。

足を引っかける。
重心位置の移動させる力は、あなたの移動する力(歩く速度)を利用した。

転ばなかった原因は、
歩く速度が遅く、重心位置がズレなかった。
歩く速度が遅く、重心位置のズレにあなたが対処、出来てしまった。重心位置のズレが少なかった。対処できた。
重心位置をズラす適切なポイントを押さえなかった。そもそも重心位置はズレなかった。
この3点です。

体重、力ではありません。

その親友は、
転ばせる = 相手が補えないほど、相手の重心位置をズラす。 ということを知らないのです。

足をかける → 転ぶ  「転ぶ」は結果であって、理由ではありません。

行為
 足をかける
結果
 転んだ。
理由
 重心位置がズレ、それを補えなかったから。
    • good
    • 1

それは親友じゃないよ。

あなたがあまり好きじゃないのなら友達でもない。
ただの同級生です。
それだけではいじめかどうか難しいけどなるべくかかわらないように。
重くないですよ。
    • good
    • 1

なぜその時に仕返しをしないの?


理由のない攻撃をされたんでしょ?

急いでいるようですから結論を書きます。
とにかく相手に対しあなたも攻撃をして下さい。
おとなしくしていると負けますよ。
理由もなく攻撃されたら、徹底的に相手を攻撃して、あなたが勝って下さい。

日本人って仲間を理由もなく攻撃するんですね…

私も気をつけなきゃ…
    • good
    • 1

えっと…それって親友って言えるの?


親友って、自分に怪我を負わそうとしたり、馬鹿にしたりしてくる人を指す言葉なの?
あまり好きじゃない人が親友って表現、根本的に違ってると思う。
友達ですらないと思う。
私なら、そんな”人”に近づきさえしないけどなぁ。
    • good
    • 0

大丈夫!


あなたに劣等感を持って言っているだけだよ!
    • good
    • 0

決して体重が重いわけではないので、放っておきましょう。

    • good
    • 1

酷いですね、、そんなのは親友では無いですね、そんな酷いのは親友でも何でも無いです、面倒になる前に縁を切った方が良いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!