ネットが遅くてイライラしてない!?

これまでの方針を翻して10万円の現金給付。一旦決めた事柄を翻したことを「評論家」や「ジャーナリスト」と呼ばれる人達が批判してますが、彼らはそれまでの方針のまま進めたとしても「柔軟さや臨機応変な対応ができないのか」と批判しますよね?

A 回答 (21件中1~10件)

政治家目指したらいいのにね。

• 0

条件付の30万円よりも、佳い決定に傾いたので評価するべきだと思います。

が、期日が遅すぎだと思っています。
「政府の対応への批判」の回答画像20
    • 0

権力は、批判勢力がいるから健全に育つのです。

批判勢力がいないと「北朝鮮」や「中国」のようになります。
右翼などがこうした批判勢力を非難しますが、彼らは「北朝鮮」や「中国」みたいな国になることを
望んでいるのではないかと思ってしまいます。そうなって一番困るのは、右翼勢力なのですがね
そうしたロジックを理解できない人々が、権力批判をおかしいというのではないかと思います。
言論の自由は、権力にむけて常に行使され続けなければ、おかしな国になってしまいます。

また、逆に権力を擁護する「評論家」や「ジャーナリスト」も多数いて
政府の政策批判をしているようなスタンスで話すものの、実は政策を擁護している人もいるわけです。
そうした人を「提灯持ち評論家」と非難することもできますが、こうしたいろいろな意見が出るから
我々が「自由な判断ができる」のではないかと思っています
    • 1

何をやっても批判。

まぁそれが彼らの収入源だからね。

批判したってウィルスがなくなるわけじゃないのにね。

しh化も医療現場にいるわけでもなく、
徹夜徹夜でクラスターや感染ルートを解明してなんとか鎮めようとしている
チームと毎日のように相談している政府や内閣官房の内容など全く知らんくせに
表に出たことだけを見て批判しやがる。

批判なんぞ誰でもできる。
まったく邪魔な奴らだ。
批判するより前に何かやったのかお前! っちゅうんじゃ。
なーんもやらんくせしやがって。
世の中で一番役に立たない奴らだな。
    • 0

アホの岸田に バカ麻生 女房のもりもできない安部マスク それに群がる評論家

• 0

批判と非難は全く別物です。

政府への批判は権利であり義務です。批判を怠ってきた結果が今のグローバル企業に乗っ取られてる日本です。
森友・加計・桜を見る会のような、腐敗した安倍政権を誕生させたのは、批判が足りないせいです。

あろうことか安倍政権は24億を使ってSNSで政権批判を監視する予算まで出してます。実際はもっと多くの税金を投入してるからネトウヨサポーターが多いんです。自覚がないから出来るんでしょうが、因果を考えると恐ろしい事をしてます。

日本人は斜に構えて中立を装ってることが思慮深いと思い込んでる人が多いですが、それって実は明確に現政権のサポートに繋がってるんですよね。韓国や台湾も一つ前の政権が、今の日本の自民・公明・維新のような腐った利権政権でしたが、市民が選挙以外のデモやストライキ(家庭内では古い考えの両親などと闘って)で現在の政権にしたんですよ。

今回のコロナではお肉券や旅行券など利権に絡むことしか言わなかった政府も野党や国民が騒いだので現金給付の流れになってます。
支持率が下がれば、現金を給付するんですよ。電子マネーにすると電子マネー利権の絡む議員がほざいてますが(もう本当に腐っててイライラする)粘り強く批判するのが大切なんです。

布マスク2枚も利権ですし。マスク製造は安倍晋三のおひざ元山口県。郵送する日本郵政の筆頭株主は麻生太郎。
大量購入だからマスク1枚50円くらいだと思ったら200円らしいです。そしたら最低200億です。
郵送料合計金額は 120円×5000万世帯=60億円 ニュースでは466億円だそうです。ほぼ郵送費の無駄使い。
466億円あればサージカルマスクの工場や、防護服、人工呼吸器や検査キットがどれだけ作れたかという話です。

政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。

タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給

これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。

所得とか調べるのに時間かかるとか申請で払うとか言ってますが、100億かけたマイナンバー使えば一発なんですよ。行政の効率化といって税金滞納などの取り立ての為に他人の情報見れるようにしておいてこれはないです。マイナンバー自体が利権ですが。

利権政治に反対して、現金給付を急げと政府にクレームを入れたり、忖度マスコミが流さない情報を共有して一緒に政府に権利を主張して怒ることが一番重要だと思います。「給付と自粛」を政府はやる必要があります。これは憲法で国民に保障されている生存権の問題です。

憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    • 2

俺は責任を持たない奴の発言には価値を置かないよ

• 0

悩ましい決断の際には、世論を読むために情報を出したりもしますからね。

やり方としては妥当だと思いますよ。
野党も予想どおりの事しか言わないだろうし。
    • 0

評論家、ジャーナリストと局からすれば、タレントですから、番組の内容・方針にあった輩を集めて来るからでしょう。

批判してナンボですから。

良く見ると、今ピークの人は見かけませんね、テレビ等で稼がなくても食えますから。局の言いなりの元〇×の知事とか、脛に傷持つ人が好まれるんでしょう。テレビ慣れして、使い易いですから。

メディアは反政府の立場ですから、自称評論家はギャラさえ貰えば信念もクソも、ありません。
    • 0

批判してオマンマを食べてるんだから、勘弁してやりなよ。

• 1