アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、人間最後は死ぬって考えると、少し虚しくないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

貴方だけでないので、死ぬまで、いろいろありますが、愉快に一生懸命生き抜きましょう。

誰でも一回は死にます。自分の心の持ち方次第です。虚しくても受け入れましょう。
    • good
    • 3

悲しいし、怖いけど、仕方のないことです。

今出来ることは、コロナを広げないようにうちで過ごすことです。大切な人を守るためにも。
    • good
    • 0

死ねないのなら逆に無気力にしか生きられないかもしれません。



確かに何をしていたとしても結局死ぬなら同じなのかもしれません。
でもそれは最後の話であって少なくともそれまでの間は有意義な時間を過ごすことができるはず。
意味がないと虚しく生きるか、せめて生きているうちは楽しくしようとするか、
結局みんな嫌でも死に直面するのだから今から死を考えていては勿体ないかと思います。

死なないなら子孫を残す必要もなければ食べる必要もない、今しかできないこともないし、
生き地獄かもしれません。
    • good
    • 1

無いです。



「人は皆、独りで生まれて来て
独りで死んで行く」
ものなのです。
    • good
    • 1

死という終わりがあるからこそ、人は生きられるのではないでしょうか



いつ死ぬか分からないから、一日一日を大切に出来るのだと思います

どう生きるかが大切で
後悔しないような生き方をしないとと思ってます

だから生まれた時がスタートで死がゴール
虚しくはないです
    • good
    • 2

虚しくないですよ!



死があるからこそ
明確に生きて行けますね

死んだように生きたくないですからね
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 2

死してなお何かを遺せたなら,自分の人生を虚しいとは思わないのではないでしょうか。



遺すものはいろいろだと思います。
財産を遺して,家族が貧しく暮らすことがないようにする人もいるでしょう。
会社を遺して,従業員の生活の基盤を作ろうとする人もいるでしょう。
制度を作って,それによって困っている人を助けようとする人もいるでしょう。
子どもを作って,未来に遺伝子をつなごうとする人もいるでしょう。

何かが遺るなら,それはその人がそこにいたという証拠です。
「何もなかった」ということにはなりません。

まあでも僕は,僕という存在が誰の心の中にも残らないといいなと思っていますけどね。
この「誰も」というのがけっこうな難題だと思うので,それをいかにするかが悩みどころです(その目処が立たないうちはちょっと死ねない)。
    • good
    • 1

「満足して死ねるか」の問題だからな


そんな思考に飲み込まれた瞬間人生の敗北者だ
    • good
    • 0

人の死は見ましたが自分が死んだ事ないので本当に死ぬのか?


もしかしたら今みてる現状は妄想なのか?とは考えたりしますが
どうせ死ぬのなら生きてるうちに何をするのが正解なんだろうと思います
    • good
    • 0

それって、幸せな証拠なのかもよ。


私は辛いことが多いので、そういう思想は救いです。
「死んだら、何もない」ならその方がありがたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!