プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で使っているPCのスペックが低くて困っています。
Windows10 Pro インテルCeleronプロセッサ 2.6GHz メモリ4GB
数式の入っているエクセルをコピペすると応答なしになるんですが、これって会社から嫌われているってことでしょうか。

A 回答 (7件)

32bitのようだね

    • good
    • 0

メモリー不足でフリーズし仕事ができないと(フリーズ画面を見せて)上司に交渉しましょう。

(会社から嫌われているわけではない)
会社によってはパソコンの改良/改造は不可の場合もあります。勝手にメモリー増設はしないこと。
    • good
    • 0

>これって会社から嫌われているってことでしょうか。


そうだね。
嫌われているんですね。
仕事に必要ないと思われているのでしょう。
だから、そのような低いスペックのパソコンを ”あてがわれる” のです。

業務に支障があるなら上司に相談しましょう。
相談した結果がそれなら嫌われていると思って良い。
    • good
    • 0

6000円ほどで8GBのメモリーを自腹で買いましょう。


うまく行けば、会社が払ってくれるでしょう。

パソコン音痴の上層部は、見せつけないと分からないし。
4GBの継ぎ足しは?ショップで店員に。
    • good
    • 0

同じCeleronのCPUでも、いくつかの世代があるので、単純には判断できませんが、数式の入っているエクセルのコピペして応答なしになるなら、PCのスペック不足でしょうね。


そういうPCは個人的には廃棄対象のPCですね。

私の家に低スペックだとして眠っているノートとデスクトップのスペック以下でしょう。

会社としては、別に嫌っているんじゃあなく、資金が無くて、社員が使うPCへの設備投資ができないってことなのでしょう。
    • good
    • 0

その「困っている」事を上司に相談し改善策を練りましたか?


仕事をする上で欠かせない道具が仕事にならなければ、業務に差し支えます。
「会社から嫌われている」という思考に走る意味が分かりませんが、
まずは、業務改善のための努力をしてからかとは思います。
    • good
    • 0

メモリを増やす交渉をしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!