アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜コインランドリーを使ったのですがその際財布をコインランドリーに忘れてました
朝気づいて家の目の前なので見に行くと財布はあったのですが、現金14000のみ抜かれてました
免許証やキャッシュカードなどは一切取られず現金のみです
コインランドリーの本社に連絡をしたところ防犯カメラを確認してもらい
盗んだかは分からないがそれらしき人物が映ってる映像があり必要であれば警察に提供してくれるとのことです
警察に連絡したのですがすごく面倒くさそうな適当な態度を取られました

カメラの映像があり警察に行ったところで現金は帰ってきませんよね?
休みの日潰したくないし免許証とかは全部あるのでもうほたっとこうと思うのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 地域の小さな交番に連絡したのですが
    今日仕事なので行けないと言うと
    休めないですか?早く終わらせたいんですよ
    今から来れるなら早く終わりますよちなみに勤め先はどこですか?とか質問責めにされどんどん詰められてあ気分悪かったです
    明日休みなので大きい市の警察署に行くことにします

      補足日時:2020/04/17 15:51

A 回答 (8件)

通報を受けた警官の人間性で後処理は大きく変わります 運が左右する犯罪処理です

    • good
    • 0

置き引きなどどこに言っても捜査なんかしません。


警察庁に言っても無駄です、所轄署にゆけかなんでその場で110しないかと怒られるのが関の山。
警察庁長官とか総理大臣のお友達でも無ければ無理ですよ。
    • good
    • 1

【 5番の訂正です。




上から、8~9行目。

(誤)「東京の警視庁の横にあるのですが、【 「検察庁」 】にクレームを入れて下さい。

【 「検察庁」 】とは、日本全国の警察を「監査」している官庁です。」



(正)「東京の警視庁の横にあるのですが、【 「警察庁」 】にクレームを入れて下さい。

【 「警察庁」 】とは、日本全国の警察を「監査」している官庁です。」




    ※【  】内が、誤植です。お詫びして、訂正致します・・・m(__)m
    • good
    • 1

こんにちは。



酷い警察ですね。 それは明確な、刑事法上の「窃盗罪」なので、昨今、防犯カメラがあるのですから、

調書を取って、「捜査」するのが、警察官の仕事ですよ。


諦めるんですか・・・。

残念ながら、警察は「管轄」があり、盗られた現場の管轄の警察でしか、通報出来ません。

(1)まず、管轄の警察署に「被害届」を出す。



それでも、「バ○で、マ○ケ」な警察官が、一向に捜査している気配がなければ、

東京の警視庁の横にあるのですが、「検察庁」にクレームを入れて下さい。

「検察庁」とは、日本全国の警察を「監査」している官庁です。



犯人が捕まれば、「億単位の被害」ならともかく、「1万4千円」なら、戻って来ます。

犯人側は、「国選弁護人」を選ぶでしょうが、あなたは、被害者なので「弁護士」を雇う必要はありません。

警察の仕事です。



とにかく、警察も「公務員」。あなたが、汗水流して働いた「血税」が、そいつらの給料になるんですよ・・・(;一_一)
    • good
    • 1

警察は基本動かないですね、体験から。

ただ職務上事務処理としてカメラの確認や、貴方への色々な取り調べはします。それで終わりです。
その後、暫くしてから公安委員会に訴えて下さい。
    • good
    • 1

警察の態度の悪さに、しずみわやさんが「もうほっとこう」という気もちになるのはわかります。


ただ、治安の悪い外国の話なら別ですが(当然外国なら財布の中身全部と財布も戻りませんが)、ここは日本です。
ここでしずみわやさんが警察に届けることをほっといたら、また、他の方が同じケースで同じような行動をとってしまうようになったら、日本はますますそれが当たり前という風潮になり、その結果、この先日本の治安がさらに悪くなっていくことが考えられます。(社会的ジレンマ)
残念なことに、ただでさえ外国人が増え続けることで日本の犯罪率は年々上昇しています。とうぜん、不景気による日本人の犯罪も増えています。
そのため、証拠もあるということですし、ぜひ、しぶみわやさんにはこれからの日本のことを考えていただき、がんばって警察に被害届を出すことをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 1

犯人が捕まれば、金は戻ってくると思うよ

    • good
    • 1

映像次第ですね。


有名人ならすぐに捕まる。カネは・・・呑んじまった・・w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!