プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、小松菜やキウイ、りんご等のスムージーとスムージーだけでは?と思い、きゃべつの千切りやひじきの煮物に納豆と卵をかけて、混ぜ混ぜ野菜を食べているのですが、ダイエットとしてだったらスムージーだけにしたほうが効果はありますか?今休校中で仕事に行けず家で家事育児に奮闘しています。自分なりに太らないように努力はしているのですが、1日3食、と言いますが私は先程の朝ごはんに昼はキャベツを主としたサラダ+コーヒー、夜はお腹が空いていればコーヒーを飲む程度で、あとはカカオが多めのチョコレートを食べたりしている程度で炭水化物はなるべくとらないようにしています。ですが、今家の生活なので、野菜とはいえいつものように食をとっていたら太った感じがしてならないのですが、お腹が空いてなければ3食しっかり食べないでもいいんでしょうか?また、朝はスムージーだけにしたほうがいいのでしょうか?今日も朝は食しましたが、昼は特に空いているわけでもなく、コーヒーだけで済ませました。朝スムージーだけにして、お昼はお昼で何か食べた方がいいんでしょうか?夜は極力食べたくないです。

質問者からの補足コメント

• ダイエットとしての朝ごはんでスムージーを飲むとしたら+何が適切と言えますかねー?スムージー+ゆで卵とか?あとは、スムージー+りんご1つ、あるいは+キャベツとワカメサラダ?何かいい案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

過食はいけませんが、しっかりとした食事を摂らないと、生理不順になりますよ。

最悪、将来 不妊症にも 成り兼ねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。スムージーってどうなんだろう?って思うのですが、やめた、いいのかな➰?

「タンパク質」が足らないと思います。

コロナ問題が解決した後、仕事に出かける行動力や仕事する活力が不足する
と思います。
「鶏肉(ササミ肉)」や「豆腐」などを含めて夕飯を摂ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

たんぱく質だと、大豆とかですよね?

栄養バランスを考えた食事をしましょう。

あと、適切な量ね。
    • 0
この回答へのお礼

スムージーはやはりやめた方がいいのですかねー?すごく迷っています。