やってしまいました。

あるフォルダのアクセス権を、
「Everyone 読み取り」
のみの設定にしてしまいました。
このフォルダを削除する方法ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

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A 回答 (3件)

管理者権限を持つ者がログインして(後述します)、



そのフォルダの所有権を取得し、
その後、アクセス権を適切に設定して
削除すればいいかと思います
(所有権取得だけで削除できるかもしれないですね)。

管理者権限に関してですが、
ドメインで運用している場合はDomainAdminsグループに所属するユーザが
ドメインに所属している任意のマシンで、
ドメインではない運用の場合は、該当マシンのAdministratorsグループに
所属するユーザ(通常Administratorです)が該当マシンでログオンしてください。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自己レスになってしまいますが、下記方法で対応できました。
今回対象となってるフォルダと違うアクセス権が設定されているフォルダを、同時に選択します。
そこで、アクセス権を設定しようとすると、一旦完全にリセットされます。
その後改めて、アクセス権を設定しました。

お礼日時:2001/08/09 09:10

再びです。



「ネットワークコンピュータから、開いていくフォルダ」 という事で良いですね。

すると、共有するフォルダが ”保存してあるマシン”に
Administrator でログインします。
要するに、サーバ側作業と言う形になります。
ネットワーク越しでは、権限がなくなっていますので、更新権が無いので、できないと思います。
サーバに上記IDでログインし、設定する事になります。

でわでわ
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 09:08

こんにちは。



Everyone が読み取りだけですか。

NTFSのローカルフォルダへの権限と言う事でよろしいでしょうか。

では、フォルダの作成者(所有者)または、Administratorでログインして祖鬱してください。
所有者なら、操作可能だと思われます。

でわでわ

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
補足です。
ネットワーク上で、共有しているフォルダのアクセス権です。
なんと表現して良いかわからないのですが、
ネットワーク越しに、アクセスされる場合のアクセス権です。

所有者権限での対応はしたのですが、やはり出来ませんでした。

たびたび申し訳ありませんが、もし対応方法ご存知でしたら、
教えていただけると助かります。

補足日時:2001/08/08 18:38
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