プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな方がいるですが、タイミングを逃してしまいました。
いい感じの時に、彼を拒否してしまったのが、悪いとは思うのですが、どう思われますか?彼はもともと身体目的だった可能性もあるのでしょうか...

長文ですがアドバイス欲しいです!
【7月】共通の友人との飲み会で出会い、彼からアプローチされました。他にも女子はいましたが、やたらと私と2人きりになり「俺は彼氏候補に入れる?」「どうやったら好きになってくれるの?」とも言われました。最初は冗談かな、この人軽いのかな無理だなと思って軽く受け流してました。彼は面白くムードメーカー系で、私はその場にすぐ打ち解けない(心開かない)タイプなので、わざと声かけてくれたのかな?とも思いましたが

【7月〜12月】彼から次の土曜遊びに行こう、と遊びに誘われました。2人きりで会うと最初の感じと全然違く、軽い人って印象が全くなく、段々会ううちに本当の彼の性格も分かり好きになりました。この期間、誘われ続け、お互いの家は3時間弱離れてますが、2週間に1回のペースでデートをしてました。告白スポット?で真剣な顔で見つめられ「あのさ」と言われ、経験上告白かな?と感じる時が数回あったのですが、「ん?」とか聞くと「いや、何でもない」と返されたり、私は少しもやもやしてました。
10月に共通の友人から「飲み会で(私の好きな人)と飲んだんだけどずっと〇〇(私)のこと話してたよー。協力してくれ〜言われたよーまだ好きなんだね!」と話され、彼が私のこと好きなのは本当なのかと再確認しました。

【11月後半のデート】軽く10回以上は遊びに行ってますが手すら繋いでませんでした。
奥手なのかな...と心配してた頃、終電を逃した夜の散歩中、手を繋いできました。次の日予定があり寝たいと言われたので、ビジネスホテルに泊まりました。一緒のベッドに入ってきて後ろから抱きしめられました。遠回しに断ったのですが、抱きしめられながら寝ました。(実際は嫌ではないですが、付き合ってないのに...と思っている部分もありました)
朝、彼がまた抱きしめてきて、彼からキスをしてきそうになったのですが、無理矢理はしてこずキス顔で待たれて、結局キスしてしまいました。そこから1時間程ディープキスをしたいました。その途中彼に「したい」と言われましたが、付き合ってない状態は嫌だし、私はまだ未経験なので軽くも出来ず、断りました。
キスとかの後、「話したいんだけど」とか言われ告白をしてきそうな瞬間な2度あったのですが、ホテルで告白はどうなのかな、と思ってしまい話を逸らしてしまいました。
行為を理由も言わず断ってしまいましたが、一緒に帰りながら、この日彼は凄く嬉しそうでした。また遊ぼう、と何度も行ってきました。

【デート後】彼からのLINEが前より彼氏みたくなりました。写真で色々報告してきたり私に〜されたら頑張れるとか言ってきたり。
いい感じだったのですが、仕事が忙しく返信を短くしてしまったり、後でゆっくり考えようと思い既読して一旦(5日くらい)スルーしてしまったりして、そこから彼が少し素っ気なくなりデートも彼から誘わなくなりました。

【12〜1月後半】私から誘うようになり、その時は日も調整してくれ1日遊びます。3回ほど遊びました。LINEは前より素っ気なく感じますが、会うと普通です、楽しい楽しい言ってたり、お揃いのコップとか買って飾るわとか言ってたり。

【1月後半】私から何処か行こう誘い、彼が私がずっと行きたがってた場所、気になるから行くならそこがいいと言ったので、遠出することに。片道車で4時間なので泊まりです。彼が金曜に体力温存?のため有給もとってくれ全部運転してくれました。
泊まりなのでまた彼がベッドに入ってきて、ずっと腕枕+抱き締められながら寝ました(彼も私も実際起きてましたが)。そしてキス〜軽く前戯までしてしまいました。ですが、行為直前に私から嫌だと断ってしまい...代わりにお風呂に一緒に入るという提案も断ってしまいました。私は関係をはっきりさせることも、告白することも勇気が出ず言い出せませんでした。
旅行後、すぐ解散することもなく東京に戻り終電まで一緒に居て、解散しました。

【旅行後】LINEが少し続きましたが、彼から既読スルーされ、また2週間後バレンタイン直前に違う話題で彼からLINEが来ました。返信も早く聞いて欲しいことが沢山あるかのように、連絡が来ていたのですがまた1週間後、既読スルーになりました。
...................

2ヶ月連絡を取ってませんが、このまま彼と会えなくなるのも嫌てますし、彼が好きな気持ちは変わりません。私が好きと言えなかった、関係をはっきりさせられなかったのも悪いです。行為を2回も直前で断り、彼の実際の気持ちは分かりませんが傷つけたかもしれません。

コロナで会うのは厳しいですが、LINEして気持ちを伝えたら、今更感ありますか?

質問者からの補足コメント

• でもLINEで告白は嫌ですよね受け取る方も、
    しかも久しぶりの連絡でいきなり告白もきびしいですよね、、、
    LINEで話しかけて、ダラダラ会話続くだけでも彼に何の用だろうと思われたりしてしまうかもしれないし...迷います(´-ω-`)

A 回答 (2件)

ご相談内容を全て読ませていただきました。

気持ちと言葉、行動がなかなかうまくいかず今に至ったことや、今のお気持ちお察しします。
彼はあなたのことが好きで何度かアプローチしたけど、拒否されたことで、それがあなたからの返事なのだと捉えている可能性があります。
そこそこ距離があることもあり、限られた時間の中ではお互いの気持ちを素直に伝え合うというのは、なかなか難しかったのかもしれません。

新型コロナウイルスの件もあり、直接会うことができないばかりか、LINEでの連絡も取りづらくなっているという状況だと推察されます。
しかも、緊急事態宣言発令により、心理的に不安になったりストレスを感じている中で、彼のことを思いつめているのは、とてもツラいのではないでしょうか。

アドバイスとしましてはLINEでも全然良いと思うので、しかも文章が多少長くても良いので、今の気持ちを整理し、素直な気持ちを文章にまとめて、送ってみることをお勧めします。

彼だってきっと気にしていますし、彼だってあなたに対してアプローチの仕方や告白のタイミングなど失敗したなと反省しているかもしれません。

あなたが彼のことが好きなのであれば、それが告白がどうのこうのとか定義は置いておいて、実直に気持ちを伝えたら良いと思います。

短文でいつものような軽いやりとりではなく、あなたの素直な気持ちをしっかりまとめて、心を込めてLINEで伝えてみてください。

陰ながら応援しています。頑張ってください。
    • 0

男性としての意見です。

彼は間違いなくただのヤリモクです。
彼はあなたと正式に付き合う気持ちはまったくありません。
セフレにしたいのでしょうね。

半年もの間、彼と仲良くしていて、一緒のベッドで寝るまでの仲になって、それでもなお彼が告白しない正当な理由って何かありますか?

付き合わないままセックスして、なし崩し的にセフレにしたい以外にどんな選択肢があるのですか?

彼が奥手だからですか?
いえいえ、どう見ても女性慣れした男性ですよね。

共通の友人からの「協力してくれ」も、彼のただの根回しです。
彼がその共通の友人に「こういう風に伝えてくれ」と仕込んだだけです。

数回のデートで「本当の性格がわかった」なんて思わない方がいいです。

何年一緒にいたって、本当の性格なんてわからないものです。

本当の性格がわかったつもりになって自分を納得させているだけです。

彼がやっていることは、彼があなたに気がある素振りを全力でやってみせて、あなたから告白されるのを待っているのです。

そして、告白された優位性でセックスに持ち込んで、ヤリ捨てするだけです。

しかしいろいろ手を打ってもセフレになりそうにないので、いい加減彼も面倒臭くなったというのが現状です。

そんな馬鹿なと思うなら、ダメモトで一度告白なさってみてはどうかと思います。

彼はすぐに断るか、あるいは慎重に慎重に、正式に付き合わないで済むように言葉を選んで、どうにかセックスに持ち込もうとするはずです。

まんまと彼の罠にはまっているだけです。

やめた方がいいです。
    • 0