高知県「とまろっと」に2泊3日でキャンプに行く予定です。小学生低学年の子供連れで、役に立つ情報を教えていただけませんか?「とまろっと」の情報はもちろんですが、できれば中日に丸1日空きますので、その日に周辺でどのような所に行けばいいか等が知りたいです。温泉もいいなぁ?見るところや、遊ぶところもいいなぁ・・・なんて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

県外の方で、あとこの周辺に来ることなどほとんど考えられない場合は足摺岬と竜串に行くしかありません。

高知の人間でもそうそう行けないくらいですから。
(高知の方が中村に行くだけだったらもっと細かい穴場がいいでしょうけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tnytnytnytnyさん、ありがとうございます。なるほど・・・足摺はこういうときしかなかなか行けないかもね。地図を見ながら検討してみます。また、いい情報があれば教えてください。

お礼日時:2001/08/10 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高知市の格安ビジネスホテルを教えて

高知市の格安ビジネスホテルを教えてください。ファーストホテルというのがあるとも聞いているのですが、HPがないのか検索できません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スーパーホテル高知」はいかがですか?
シングル1室+朝食サービスで4,800円(税別)です。
JR高知駅より車で5分、はりまや橋より徒歩5分。
駐車場40台収容可能です。

参考URL:http://www.mediaac.co.jp/superhotel/

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q高知市内で4ベッドのあるビジネスホテルは?

3月に高知への旅行を予定しております。
大人2名子供小学生3名で平日1泊です。
洋室で4ベッドなどのフォースルームや
和洋室等があるビジネスやホテルをネットで探すのですが
なかなか探せません。(なるべくお安いところで)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「高知 2ベッドルーム」で検索してみました。

http://www.choice-hotels.jp/cfkochi/
http://www.holiday-inn-kochi.co.jp/hotel/index.html

 あと、↓こんなところもあるようです。
http://www.wwb.jp/kochi-kyousai/
http://www.katsurahama.jp/index.html
http://www.welsunpia-kochi.jp/
http://www.spharuno.jp/index.htm

Q東京都内(できれば23区内)でキャンプファイヤーのできる場所はどこですか?

東京都内(できれば23区内)でキャンプファイヤーのできるところを探しています。
有料・無料や、公営・民営は問いません。

ちなみにキャンプはしません。

Aベストアンサー

若洲海浜公園で出来たはずです。
微妙に都内。。。。なのかなぁ?

海も見れますw

参考URL:http://www.tptc.or.jp/park/wakasu.htm

Qビジネスホテルでのえっちについて

だれかビジネスホテルに詳しい方がいましたらご教授ください!

今年のクリスマスは彼女さんとビジネスホテルにて2泊過ごす予定なのですが、ビジネスホテルの壁は薄いってよく聞きます><

ホテルのランク?によっては全く問題ないと友人から教えられたのですが、ビジネスホテルに関して素人なので少し不安です。

宿泊予定のホテルはチェーンのホテルで、ビジネスホテルとしたらそれなりに高い料金のホテルだと思うのですが・・・

やはりビジネスホテルでの夜伽(笑)は控えた方が無難でしょうか?

くわしい方アドバイスよろしくお願いいたします><

Aベストアンサー

 ビジネスホテルだとやはり壁は薄いので、セックスの時の
声は聞こえてしまう可能性が高いです。
 でも、だからといって控えるなんてできますか?

カップルで宿泊する人もたくさんいますし、
デリヘル譲を呼ぶ客もいますので、
最低限もマナーを守ればいいんじゃないでしょうか?

(1)出来る限り喘ぎ声を押し殺すこと
(2)夜中は避ける
(3)あまり長い時間しない
(4)汚さない(体液やローション)
 
 あとベットがかなりきしむ場合があります。その音はかなり
響きますので 腰を振るたびにギイギイなるようだと、
控えたほうがいいですね。
 その場合は、ベットは使わず立ちバックなどがオススメです。
 

Qキャンプの内容を教えてgoo!!主にキャンプファイヤー

 今年の夏に、大学のサークルでキャンプに行くことになりました。
 そしてその代表が私なのですが、キャンプを仕切ることが初めてなので正直どのように進めていけばよいかわかりません。
 私たちのキャンプはお盆前の二泊三日で、スキー場に隣接した場所に貸しきりバスを利用し、約40強の人数で行きます。主に川遊びや山遊びをする予定です。
 私が一番教えていただきたいのは、キャンプファイヤーをどのように行っていくかです。ボンファイヤーでやろうと思っているのですが、男女の大学生が盛り上がれるファイヤーを教えてください!!
 また、このことに関連しているサイトのみでもかまわないです。

Aベストアンサー

静寂の暗闇の中から、徐々に盛り上げていくボーイスカウトスタイルのキャンプファイヤーは如何ですか?

 年代を越して共通の共感が生まれます。毎年夏のキャンプをしますが、毎回感動します!

儀礼式のようなものをやると盛り上がりますよ。

 一人がシャーマンに扮してお祈りするのです。(成りきるのです。)


 木々があるとそこへ、缶を用意してそこにぼろ布に灯油を掛けて置き、シャーマン役の人の合図で急降下で(木々とキャンプファイヤー台の間に細い針金を吊らし缶に火を点け静に、手離す)火を点ける企画いかがですか? これは私がボーイスカウトの隊員事の小5年に体験した(今から25年前)キャンプファイヤーの思い出です。

 たぶんオープニングで盛り上がると思います。
(自然の慈悲と・感謝の心でして欲しいと思います。

  参考に、神戸ジュニアリーダーHPの
  『キャンプにまつわるエトセトラ』も良いと思います。


  ボーイスカウト仲間のHP下記参照

  「ボーイスカウト豊中20団HPの」
 『-集団ゲームのヒントー』の中にも有ります。
 

静寂の暗闇の中から、徐々に盛り上げていくボーイスカウトスタイルのキャンプファイヤーは如何ですか?

 年代を越して共通の共感が生まれます。毎年夏のキャンプをしますが、毎回感動します!

儀礼式のようなものをやると盛り上がりますよ。

 一人がシャーマンに扮してお祈りするのです。(成りきるのです。)


 木々があるとそこへ、缶を用意してそこにぼろ布に灯油を掛けて置き、シャーマン役の人の合図で急降下で(木々とキャンプファイヤー台の間に細い針金を吊らし缶に火を点け静に、手離す...続きを読む

Q上海のビジネスホテルについて教えてください。

先日テレビ番組で上海にはビジネスホテルがあると紹介しとりました。

モーテル168と如家というビジネスホテルらしいですが・・

このホテルをはじめ上海や北京のビジネスホテルそれも
便利な場所にあるビジネスホテルを教えてください。

Aベストアンサー

モーテル168も如家も格安ビジネスホテルのチェーンです。休憩の料金体系もあるということで、ビジネス滞在以外の用途もあるということです。

莫泰168 http://www.motel168.com/
如家酒店 http://www.homeinns.com/

このほか比較的有名なビジネスホテルチェーンとして思いつくのは以下のようなところです。

速8酒店(Super8) huttp://www.super8.com.cn/
锦江之星 http://www.jinjianginns.com/
星程酒店 www.xingcheng.com/
富驿酒店 http://www.fxhotels.com/

私が愛用しているのは
上海: 金辰大酒店 http://www.jinchenhotel.com/ (淮海中路 地下鉄 陜西南路駅近く)
北京: 星程星月亮馬酒店 http://www.xingcheng.com/OnLine/ShowHotelInfo.aspx?hotel=64675 (地下鉄駅は遠いがバス停前、近くにローカルなデパート)
で、いずれも三星級です。金辰大酒店には日本語を話すマネージャがいました。

上海も北京も広いので、一般的に便利な場所というのは地下鉄駅に近いという程度のことですが。

モーテル168も如家も格安ビジネスホテルのチェーンです。休憩の料金体系もあるということで、ビジネス滞在以外の用途もあるということです。

莫泰168 http://www.motel168.com/
如家酒店 http://www.homeinns.com/

このほか比較的有名なビジネスホテルチェーンとして思いつくのは以下のようなところです。

速8酒店(Super8) huttp://www.super8.com.cn/
锦江之星 http://www.jinjianginns.com/
星程酒店 www.xingcheng.com/
富驿酒店 http://www.fxhotels.com/

私が愛用しているのは
上海: 金辰大酒店 http://...続きを読む

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Qビジネスホテルの食事について

朝夕2食付のホテルって普通のビジネスホテルではないんですか?
ビジネスホテル内に一応レストランはあるようですが。

Aベストアンサー

ビジネスホテルやシティホテルでは、一切食事が付かないのが一般的です。朝食付きのホテルでも朝食はオプション扱いのケースも少なくありません。最近、簡単な朝食を付けるビジネスホテルが増えていますが、たいていは、文字通り軽食で、朝食とは呼びがたいことも少なくありません。

レストランなどないビジネスホテルもけっこうあります。ビジネスホテルでは、ホテル内にレストランがあっても、夕食はそこで食べない人の方が多いと思いますよ。

Q室堂キャンプ情報

週末から室堂の雷鳥平にテントキャンプをします。
そこで質問です!
1)お薦めの温泉はどこですか。タオルだけ持っていけば大丈夫でしょうか。ソープ、シャンプーなどはありますか。
2)これは絶対持っていった方がいいとか、ここには絶対行った方がいいとか、ありましたらお知らせください。
3)その他、何かアドバイスがあったらお願いします!

Aベストアンサー

1 雷鳥沢には雷鳥沢ヒュッテとロッジ立山連峰が近くにあり、
 どちらの温泉もそれぞれいいですよ。
内湯にシャンプーとせっけんくらいは置いてあったような気もしますが。

みくりが池温泉も内湯ですが景色はいいですね。 

2 天気がいいとかなり灼熱地獄になりますから、
 山用のテントなら、小さな日よけになるタープや
 タープがわりのシートがあるといいですね。

地獄谷の遊歩道は未だに通行止めのままかな。

立山三山くらい登りたいですね。

3 一の越に通じる神の道とか、別山乗越への道とか
大下りへの道とか、あちこち歩くと雷鳥に会える確率が上がるので、
(みくりが池前でも会えることもあるけど)ぷらぷらあちこち
散策するといいですね。

ちなみにうちも次の月曜日から上がるので、
会ったら声かけて下さいね。モンベルのミニタープ張って、
小学生の娘連れてますから。


人気Q&Aランキング