アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に沖ノ鳥島で港湾道路の建設の記事を読みましたが、最近耳にしなくなりました。
現在の進捗はどうでしょうか❓

A 回答 (4件)

沖ノ鳥島での工事は沖ノ鳥島を島と認めない中国や韓国から横やりが入らないように、政府の極秘プロジェクトして進められていました。

 計画では2013年8月にはじまり、14年9月末に終わるはずでしたが、2014年3月30日、 五洋建設が設置作業中の桟橋が転覆、作業員7人が死亡する事故が発生しました。 その為に、この工事のことが中国・韓国に知られてしまい反発が強まったため、工事は中断されたままです。
    • good
    • 0

https://xtech.nikkei.com/kn/article/const/news/2 …

島を以て、排他的経済水域を主張するには、経済活動が必要。
その為、護岸や港湾施設の整備が進められています。
    • good
    • 0

十文字マコト 様



「沖ノ鳥島」!

私も ずっと以前から 気になっていて、何とか水没する事なく
無事に、「島」の威厳を 保っていて欲しいと、願っています!

道路建設など、島としての意義と役割を果たす為に、関係者の
方々は、並々ならぬ努力を 続けておられる との事を聞くと
頭が下がる思いです。

日本の領海を守り、日本の威厳を保ってくれる この健気な島を
何とか皆で 総力をあげて、守り繁栄させて頂きたいと 心から
願います♪  最近話題に上がりませんね。心配しています。
    • good
    • 0

もとから道路など作っていませんし作れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!