プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MXH-BTW1000を購入したのですがペアリングできません。クイックスタートガイドの通りにやってみたのですがBluetoothの欄に表示されません。
あと、昨日から充電しているのに画像のようにだけずっと点滅しているのですが何故でしょうか。

「MXH-BTW1000を購入したのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ×画像のようにだけ
    ○画像のようにLだけ

      補足日時:2020/04/18 10:22

A 回答 (3件)

iPhone8であれば通信方式のBluetooth5.0に対応していますし、プロファイルも4種類とも対応しているので使えるはずです。


イヤホンを充電器から取り出してLとRがそれぞれペアリングモードになっている事を確認したら、iPhone8に出来るだけ近付けた状態でiPhone8でBluetoothの設定を行って有効にした後に、画面に表示されるMXH-BTW1000をタップすればペアリングが完了する仕組みです。
ペアリング作業は充電ケースには絶対に入れない状態で行って下さい。

うまくいかない場合は、LまたはRのマルチボタンを3秒以上押し続けて電源OFFにした後、再度Lのマルチボタンを6秒間押し続けてペアリングモードにして、再度ペアリングを試してください。
LとRが青のゆっくりな点滅になったらペアリングが完了している状態です。

それでもiPhoneのBluetooth画面でデバイスとして表示されない等のペアリングが出来ない場合は、イヤホン自体に不具合がる可能性もありますので、購入元かまたはMaxellのサポートへ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

MaxellのBluetoothイヤホンですね。



Maxell:MXH-BTW1000Bluetooth対応完全ワイヤレスカナル型ヘッドホン
https://www.maxell.jp/consumer/mxh-btw1000.html

ペアリングさせる相手の機器は何でしょうか。
このイヤホンの対応プロファイルがA2DP、AVRCP、HFP、HSPの4種類ありますが、それに該当しているか確認して下さい。

充電ケースから取り出すだけでペアリングモードになるので、後は接続相手側の問題です。

また、LEDが赤で点灯しているのは充電モードになっている状態です。
点灯状態が気になるのであれば、マルチボタンを3秒間押し続けて電源OFFにすると良いでしょう。
点灯ではなく点滅の場合は、Maxellのサポートへ確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhone8とペアリングさせようとしています。その4つのどれかをダウンロードしないといけなかったということでしょうか?

お礼日時:2020/04/18 19:50

似たようなBluetooth イヤホンで聞いてますが、聞いたことがないようなメーカー、多分中華製。


こっちは、イヤホンを持ち上げただけでペアリングできました。今まで中華製で失敗続きだったけど、これだけは褒める。


どうやっているか分からないけど、イヤホンはアダプター(ケース)に刺しっぱなしではなくて、持ち上げたほうがいい。
それと、ほかの機器のWifi機能をオフにした方がいい、こっちの方で感知してしまうとペアできません。こういうことは、
取扱説明書に書いてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんど試しても駄目でした、Airpods買います。

お礼日時:2020/04/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!