プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックのホテルをカード決済で
予約していたのですが、キャンセルしました。

ホテルに確認するとキャンセル料もかからないとの事でした。

分割払いにしたので先月が1回目で
すでに支払いをしているのですが
その払ったお金はどこに戻るのでしょうか?

2回目以降の分はカードの明細からは消えていました。

A 回答 (5件)

すでに支払った料金は、クレジットカードを通しての返金となります。

差し引きされてからの請求されることになり、利用した金額がないなら、口座に返金されることになる。

分割手数料やリボ払いの手数料については、返金はされなかったりします。
    • 0

全てはカード利用の締め日で処理されます。

例えば毎月16日から翌月15日迄の利用分をその15日に締め切り(集計し)その翌月10日に払うサイクルだとすると、
今日(18日)キャンセルして処理されると、マイナスの売り上げが立ちますので、それが来月の15日の締め日に反映されて、ほかの利用と相殺され、返金額が多ければカード引落口座にその翌月10日の支払日に返金されます。利用が多ければ返金額を差し引いた額が引き落とされます。
    • 0

ホテルからカード会社への手続きが終われば、マイナス請求という形で明細に載ります。

他の利用があれば相殺、相殺して残高が出れば口座に振り込まれます。
    • 0

すでにカード会社からの請求を受けて登録している銀行口座経由で引き落としなどで支払いをしたのであれば、

ホテルからカード会社に、カード会社から登録されているあなたの銀行口座に戻るでしょう。
戻っていなければ、一度カード会社に連絡してみてはいかがでしょうか。
カード会社の場合は、即時というわけにいかないところもありますので、翌月とか翌々月になることもあります。

銀行口座からの引き落としはされず、ホテルとカード会社だけで済んでいる事だったら、
そもそもあなたにカード会社からの請求は無く、今後も請求されることはないかと。
    • 0

返金があれば、カードに戻ります。

• 0