プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おメリカ、ヨーロッパでは凄まじいい勢いがありますが、
フィリッピン、インドネシア、タイなどで猛威を振るっているという情報聞きません。
中国に近く、貿易面でも活発な国なのに・・。
やはり暑さ、湿気に弱いのかも・・。?

A 回答 (7件)

高湿度に弱いのでは?


とチラッと聞いた事ありますが。
死者数はその国の医療技術に差が出るので
感染者数で判断した方が良いと思います。

しかしアフリカでも感染者数が増えてきてますからね。
暑さに弱くあって欲しいですね。
    • good
    • 0

暑さ・寒さは関係ないようですね。

    • good
    • 0

ソースURLは無いけど


温度80度 湿度60%の状態で3時間で死滅するらしいよ
夏場のアスファルトの上だと余裕でクリアしそうだね!

因みに諸外国の気温は最大温度での50度(最高記録47.5度)上回らないので
熱を溜め込む習性のある物質が無い限りそこまで温度は上がらなかったり
    • good
    • 0

冬にインフルエンザが流行するのは、


寒いと免疫力が低下するから

ウイルスは暑いのが苦手ではなくて

夏は
人間の免疫力が低下していないから
あまり流行しないんです。

夏カゼは、クーラーで体が冷えるからですね。

暑さではなく、寒さがダメなんす
    • good
    • 0

感染者数 シンガポール5992人 マレーシア 5305人 フィリピン6087人 サウジアラビア 7142人

    • good
    • 3

何を根拠に?



日本の死者148人、インドネシア520人、フィリピン362人です。
    • good
    • 4

そうなんですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!