限定しりとり

社会人4年目の24歳です。
現在ブライダルホテルのパティシエとして働いておりますが、パティシエの仕事が自分に向いているのか、職場の方たちと上手くやっていけるのか悩んでいます。

社会人四年目と書きましたが、転職を2回していて、今の職場には就職して三ヶ月です。
最初の職場は個人経営の洋菓子店で、先輩が全員辞めてしまい、職場の責任者として耐えられなくなり退職しました。
二つ目の職場はカフェで、雰囲気は働きやすかったのですが、やはりパティシエとして働きたい気持ちが強くなったことと、入社した当初に聞いていた待遇からどんどん悪化して行くところを見て長く続けられないと判断し、退職しました。

前職をやめる理由にしたほど、やりたい仕事で、パティシエ以外の仕事をしようと思ったことは無いのですが、いざ働き始めると、一年は洋菓子店で働いていたのに他の皆さんが当たり前に出来ていることが出来なかったり、頭が真っ白になってしまい、すぐオドオドしてしまいます。
今まで四年間何をしていたのか情けなくなり、このまま続けていたら周りの人に迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。
そう言う考えなので上司の方と上手く話すことができません。

本当の希望はやりたい仕事をしっかりやり、職場の方ともいい関係を築きたいと思っています。
ただ今の固まった考えでは進めないと思ったので質問させて頂きました。

厳しいご意見も受け入れたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1年働いていたとはいえ、個人経営ですよね。

ブライダルホテルということは、相当な数を大勢で分担して作るのですよね。

同じパティシエの仕事でも全く違うのではないですか?

私は元パン職人で、3つのお店を経験しましたが、ホテルで大量に作る経験をしたことがないので、あなたと同じ立場になったら、同じことを思うと思います。

同じように不安になると思います。

入って3ヶ月。

他の人がみんなすごく見えるかもしれませんが、今は目の前の与えられた仕事を一生懸命、愚直にやりましょう。

とりあえず今のこの作業を極めよう。

他の仕事を任されるようになったら、今度はこの作業を極めよう。

経験者だから、4年目だから、24歳だから、出来て当たり前…

そういうことは全部捨てて、ひとつひとつ、前に進めばいいのではないでしょうか。

一生懸命頑張っていれば、心配しなくてもみんな認めてくれるようになりますよ。

頑張ってる人に、頑張れって言うのは嫌なんだけど、他にいい言葉が見つからないので、頑張って!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先輩方にこれくらい出来て当然など毎日言われて堪えていたので、すごく救われました。
回答頂いた通り、目の前の仕事を一生懸命やっていこうと思います。
ありがとうございます!