アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年で柔道しています。あと1ヶ月後ぐらいに大会があるので3キロ減量しないといけません。
コロナであまり運動ができないのですがどうやったら減量出来ますか??

A 回答 (3件)

減量するには炭水化物カットと有酸素運動ですよ。


コロナの問題があるとは言え、人混みを避けてランニングするくらい何ら問題ないですからね。

あと、少々荒療治になりますが、減量に最も手っ取り早いのは水抜きです。
体重の測定と本番のタイミングが私にはわかりませんが、
例えば本番の前日に測定するなら、直前にサウナで水抜きすれば1〜2キロは簡単に落とせます。
本番直前の測定ならコンディションに問題が出ますのでお勧めしませんが。

あと、「プロテインで減量」とか「無酸素運動で一気に回復」とか…とんでもない回答がついてますか…

プロテインとて、カロリーのあるものですから通常の食事にプラスしてプロテインを摂取すればその分はカロリーアップになります。
当然その分太ります。
また、5回に分けて食事をするというのは、体脂肪燃焼のタイミングをわざわざなくす作業ですからむしろ逆効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/19 11:03

実質1ヶ月。

。。。
食費が加算でしまうが。。。。
プロテイン生活が、オススメです。

一日5食に分けて
少量と休憩と食事
そして、すぐに無酸素運動と有酸素運動をするしかないですねぇ。。。。

それか、今 有酸素運動 1週間一日1食生活して
3キロダウンさせて
無酸素運動で一気に回復させるか。。。。


うーーん
もし良ければ
トレーニングセンターなんかに電話すると
対応してくれるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/19 11:03

肝心なのは 筋力を落とさない!



有酸素運動よりも筋トレを主軸として減量を進めていく。
高回数 50回、100回できるような負荷でのトレーニングでは有酸素運動になってしまいます。
そして、体脂肪を落とす筋トレが効果あり。

筋力を落とすと ベストな状態で試合が出来ませんからね

まあ、柔道は 筋力よりも もっと違うものが大切ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています