アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンを1年前に手術しました。
後は定期的の検査です。
主治医と相性が悪く
違う病院で定期検査をお願いできるのでしょうか?
経験者の方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今の病院は総合病院です。
    経過観察を他の病院でお願い出来ないかと・・
    主治医が好きになれないので

      補足日時:2020/04/19 00:41
  • 無理なのでしょうか?
    他の病院で手術した患者は
    何処の病院も受け入れ無理なのでしょうか?

      補足日時:2020/04/19 00:44

A 回答 (7件)

私も肺がんにて手術をして来月の連休が明ければ丁度4年になります、又その後前立腺がんになりこれは手術では放射線治療の(IMRT/VMAT)の治療をして2年半が経過致しました、前立腺がんは心配していませんが肺がんはいずれは再発すると思っていますよ。

    • good
    • 0

何処の部位の癌だが解りませんが、一度何らかの癌になり手術したのであれば最低でも5年間は経過監察が必要ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2020/04/23 19:19

今は総合病院は新型コロナウイルスの件で中々新規患者を受け入れしない病院もある位ですからね、現実今は難しいのかな?コロナが終息しない

と難しいかもね?何がんなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜
早くコロナが終息して
病院転移したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 21:03

部位は何処ですか?私は肺がんで手術をうけて来月で丁度4年になります・確かに医師との相性は有りますよね。

そして前立腺がんにもなりましたが、泌尿器科の医師とは相性が合わない為治療法についてその病院には無い機器での治療を希望して大学病院を紹介されて放射線治療(IMRT/VMAT)をして2.5年です、本来は治療が終わったら経過監察になり最初の紹介元に戻されるのですが、それが嫌で今も大学病院にて定期観察中です。肺がんの場合は癌の専門病院での手術でしたが私を執刀した医師はもうその病院には居ませんがね。今の病院から紹介状を書いてもらう事と電子カルテをCDRに落してもらう事が必要ですね。やはり人間生きた動物ですから相性が合う合わない・その気持ち解りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の所転移は無いとの事です。
私の場合は少し訳ありで
術後の後遺があって手術をしたり色々あり
主治医に不信感がありこれからも
信じて良いのか・・分からなくなってしまいました。このような気持ちのまま今の病院で検査してもらい
主治医と会うのが辛くて

お礼日時:2020/04/19 17:31

なんにせよ その主治医から紹介状書いてもらわないと


いけないから、その主治医に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えみます。

お礼日時:2020/04/19 00:56

悪性腫瘍専門外科のある所に行きましょう


病院によって長生きの差が出ますから
    • good
    • 0

ガンは専門のとこじゃないとダメですので、



街の診療所とかでは無理ですよ。

東京とかなら大きい病院は複数あるからできるでしょうけど

地方だと厳しいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!