プロが教えるわが家の防犯対策術!

不要不急の外出自粛ななついてですが、人とは接しない気分転換はOKだと思いますか?
例えば、散歩やジョギングは感染リスクが低いと聞きました。

A 回答 (7件)

不要不急の外出自粛は、人との接触を減らすのが目的です。


ですから、人と会わない、距離をとって近づかないようにした散歩、ジョギングは感染リスクが低いので、海外でもOKとされているところは多いですね。

ただ、散歩中、口を覆わないで大きな咳をする方もいたりします。
向こうから犬の散歩する人がいたので、横を自転車ですり抜けようとしたら、口をおおわずに大きな咳をしてくれたので、飛沫がモロに顔にかかったなんて経験をした方もいます。

なので散歩中、思わぬハプニングで、他人と接触する可能性が増えるのは、確かでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2020/04/19 08:28

もちろん問題ありません。

そこまで制限されているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 08:47

お礼に


m(__)m
の顔文字だけでは、
報道もきちんと聞いて無いのでしょうね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 08:47

散歩やジョギングは感染リスクが高い、と言うと驚かれるでしょう


これ程警戒しても感染は広がっています
手洗い、うがいマスクを使用し、警戒していた人が何故感染するのですか
電車はガラガラ、人も歩っていない、
感染源が他にある、と思うのが普通です

公衆トイレで空気感染しています、
ここでは、手洗いもマスクも関係ありません
一度でも使用すれば、
身に着けているもの、すべて消毒しなければなりません

クルーズ船で、自衛隊員のみ感染しなかった
アフリカでの感染拡大が鈍い
トイレが外で、メチャクチャ換気がいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 08:47

接触感染が有力だと思いますので、人や物に触れないようにすれば外出しても大丈夫だと思います。

でも現実問題、外出して、一切物に触れないというのは不可能だと思います。なので、帰宅後は手だけでなく、手以外の身体、服、靴など物に接触した可能性があるものは、全て消毒しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2020/04/19 08:29

安倍総理も散歩やジョギングはいいと言っています。


https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/202 …
散歩はマスク推奨と記載している都道府県もあります。また、ジョギングは東京都は少数でとは記載しているようです。いずれにしても、咳やくしゃみをしている人がいたら、近づかない。また、その可能性も考えながら離れているのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2020/04/19 08:29

もちろんOKで、あなたの認識通りです。



今日まで同じ質問がここで何十件とありまして、また、その聞いたお話は記者会見中の話なので、「大事な情報はマタ聞きではなくある程度自分自身で得る」のが良いでしょう。

1文字誤字があると全く違う意味になってしまい、得た情報は何の役にも立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2020/04/19 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!