プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い好きで、離れるって
本当にあるの?

質問者からの補足コメント

  • 私が既婚者です。
    男女の関係なく、お互いの為に
    お別れしました。

      補足日時:2020/04/19 18:33

A 回答 (9件)

あるかも。

何か一緒になれない理由があって離れてしまう。悲しいけどね。
    • good
    • 0

>私は、既婚者なんです。


>私の事思っての事みたいで。
>そんな事って、ホントにあるんですか?

ありません。

既婚者と、遊びで付き合ってる分にはいい(良かったいい)が、
既婚者が自分に本気になったとか、重いと感じれば、

>私の事思っての事
と言うのは、真っ赤な嘘。
その相手が、自分自身を守るための何モノでもありません。

たとえば、
既婚者から本気で好きになられては、
なりふり構わず、自分との関係を周囲に暴露されるのも怖いし、
慰謝料請求や、いざこざに巻き込まれるのもゴメンなので。


要するに
既婚者のアナタと付き合ったとしても、
この先、どのような困難が起ころうとも、
アナタの家庭を壊してまで
付き合いたいと思える相手ではなかったため、離れるのだと思います。


その相手は、
今の地位や名声を捨ててまで、
アナタの既婚者家庭を壊してまで、責任を取りたくないと判断し、
付き合っても、相手が既婚者では、いざこざに巻き込まれたくないので、
自分自身のために離れるのだと思います。



ちなみに
これが、アナタの事を本気に好きで、愛しているなら、
「離したくない。アナタの家庭を壊しても、一緒になりたい」
と言うはずです。



余談ですが
既婚者女性と遊びで付き合うには、
責任のリスクが低いので男にとっては、とても美味しいい相手なのですが、
(たとえばSEXして妊娠しても旦那の子じゃないの?」と責任取らずにすむからね)
これ、遊びのはずが、
既婚者女性から「主人と別れたい」など本気になられると、
「おいおい、マジかよ!」と、万が一、会社に乗り込んできたり
関係をバラされ慰謝料請求されたりを考えると、怖い存在でもあるんですよね (^-^;


しかし、
相手は、
もしも付き合い、アナタの家庭を壊すのが失礼だと思って離れたいと言っているなら、
アナタが家庭を壊しても
その方とお付き合いたいのであれば、
「万が一、付き合って、家庭にバレたときは、離婚して、アナタを選びます」
とか?
今の気持ちを正直に打ち明けると、
相手も「そこまで想ってくれているなら、お付き合いしましょうか?」と、
お互い納得の上で、付き合うのは良いかと思います。
    • good
    • 2

距離が近過ぎ関係がギクシャクしたら一旦離れますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、既婚者なんです。
私の事思っての事みたいで。
そんな事って、ホントにあるんですか?

お礼日時:2020/04/19 18:34

ありました。

彼の仕事が忙しくて なかなか会えなくて、切り出したのは、彼の方でしたけど、泣く泣く離れ(別れる)る事になりました。
    • good
    • 0

あるね。


俺なんて、そんな事ばかり。
喧嘩しても意地ばかり張って、
ムキになってしまったり。
こちらが悪いと思っていても、素直になれなかったり。
そんなことで、別れてしまうことも多かったね。
あなたは気を付けてね。
    • good
    • 0

私も有りました、



大好きな猫とは寮に行くとき
離れて暮らすのが
辛かったね。(>_<。)

猫も悟ったのか寂しげな顔為てました。
    • good
    • 1

これだけたくさん人がいるんです。



一人くらいいるでしょ。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

恩知らずでも聞きましょう


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!