プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用にプリンター購入を考えております!

■文字や色がくっきり映り、インクも市販の物で代用出来、色合いも変わらず、コスパの良いのってありますか⁈

予算は15000円くらいまでで、考えております。
静かな物で、Wi-Fi対応、スマホ接続可能で探しております。

※win10使用

A 回答 (11件中1~10件)

> Canon、エプソンあたりで15000以下で考えていますが、どれが良いか選びきれません。


 各メーカーとも毎年新製品を出しています。新製品の場合は実際に使ってみないことには良いとも悪いとも言えませんので、アマゾンあたりのレビューを参考に選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 0

A4サイズでしたら、近頃は15,000円も出せばかなりハイクラスの新品が購入できます。


ただし互換インクを使用しますと、純正と比べて多少なりとも色合いが低下し、また比較的短期間に褪色しますので、写真のプリントアウトには向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canon、エプソンあたりで15000以下で考えていますが、どれが良いか選びきれません。

お礼日時:2020/04/20 08:34

No.7の補足



互換インクを使用すると印字ノズルの目詰まりが発生しやすいことは間違いありませんが、業務用なみに日常的に頻繁にプリンターを使用している限りは目詰まりが発生することはまずありません。100%大丈夫とは言えないにしても、95%程度以上は大丈夫と考えてよろしいでしょう。純正インクを使用していても問題が発生することはあります。

プリンターの価格と比較してインクの価格が高過ぎますので、プリンターを「頻繁」に使用される限りは互換インクの利用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本体、インク共にオススメ商品とかありますか?

予算15000円(中古も視野に)で考えています。

お礼日時:2020/04/20 07:52

追加


>代用はダメ

互換性インクで失敗したことがあります。3万円程度のC社製プリンタで互換性インクを使用していたところ1年以内に廃インク吸収パットが満杯?エラーで印刷できなくなりました。廃インク皿の交換は純正インク使用でないとできないためプリンタを廃棄しました。
    • good
    • 0

No.5の補足



業務用並みに日常的に大量の文書のプリントアウトをやる場合は、互換インクでもまず問題はありません。
    • good
    • 0

その条件でなら、普通に大型量販店で新品が売っていますね。


例えば、2019年発売の新品で

 キヤノン:PIXUS TS6330
 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts63 …
 価格.comでのPIXUS TS6330の販売価格状況
 https://kakaku.com/item/J0000031067/

というのがあります。
インクは絶対にメーカー純正の物を使って下さい。
いわゆる「互換インク」は純正インクと大差ない価格なのに、プリンタ本体を故障させたり等のトラブル発生の元ですから。
    • good
    • 0

家庭用ということは、日常的にはたいして使わないということですね。


それでしたら、インクは純正品にしないとダメです。
色合いの良いものということになりますとエプソンかキャノンですね。
15000円出せば買えますよ。
Wi-Fi対応、スマホ接続可能。最近のものはWIN10に対応しています。
音がうるさくて困るというインクジェットプリンターは聞いたことがありません。
    • good
    • 0

> インクも市販の物で代用出来



純正品も市販品なんですけど・・・
互換インクの事だろうとは前後の文面で分かりはしますがね。

互換インクはよく目詰まりを起こすとか聞くので、プリンタ自体を使い物にならなくさせます。
メーカー修理や買い替えが、純正のインクを使うよりも多く必要になるリスクを考えるとコスパが高いとは言い切れないんですよ。

あと、「コスパの良い」って言いますが年に数十枚の年賀状くらいしか印刷しない人と、料理のレシピなど日に何十枚と印刷しまくる人ではコストパフォーマンスの良し悪しって変わってくるんですよ。
前者の人が1枚の印刷単価が安いからと言ってボトルタイプのインクを注入するタイプのプリンタ買っても、実際のコストパフォーマンスって意味では悪くなる。
家庭用ってだけでコスパの良し悪しは判断できませんよ。

インク代を抑えたいのであれば、6色インクのものより4色インクのプリンタを選べば2色分のインクの購入費を抑えることは可能です。
6色インクのプリンタと比べれば発色はそこまで綺麗ではないかもしれませんが、元々4色インクのものを純正のインクで運用するという意味では「色合いも変わらず」という部分もクリア可能ですよね。(言葉遊びになりますが)

> Wi-Fi対応、スマホ接続可能

最近のプリンタは大体可能な機能です。

「静かな物」は個人の主観が混じるのでコメントは難しいですね。
以前の機種よりも静かになった。でも、以前の機種を使ったことがなければうるさいと感じるかもしれないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 14:08

プリンタのインクはメーカーの同じ製品型番のもの及びその系統のものしか使えません(インクは市販の物で代用出来ない)


例:BCI-381/380インクの対応機種
PIXUS TS8330, PIXUS TS8230, PIXUS TS8130, PIXUS TS7330, PIXUS TS6330, PIXUS TS6230, PIXUS TS6130, TR9530, PIXUS TR8530, PIXUS TR7530, TR703
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。代用のインクではダメなんですね、、、、

お礼日時:2020/04/19 10:05

> ■文字や色がくっきり映り、インクも市販の物で代用出来、色合いも変わらず、コスパの良いのってありますか⁈



色合いも変わらずと言うのならばインクは純正品以外使ってはなりません。
互換品と言うのはメーカーが認めて居ませんので勝手に言って居るだけであって存在しません。
ジェネリック医薬品みたいな感じではなく、純正品とは成分など色々違いますからね。

> 予算は15000円くらいまでで、考えております。
> 静かな物で、Wi-Fi対応、スマホ接続可能で探しております。

まず無いでしょう、その予算では。

> 中古でも考えていますので、これぐらいかな?と!(No.1の方へのお礼を引用)

プリンタードライバーがWindows10に対応して居ないでしょうから正しく動作しないでしょうね。
メーカーも対応ドライバーを出してないでしょうし。

まず色々調べて現実を知る事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!