1Fはパブとかバーのようになっていて(あらくれどもが飲んだり歌ったり喧嘩したりしている)、2Fは宿泊施設(あれは売春宿なのでしょうが、部屋ではみんなやりまくっている)。

探しているのは、造り的にそういうふうに1Fは飲み屋で、友達とわいわいやった後へべれけになっても、2Fはすぐ部屋だから大丈夫みたいな宿なのです。

どなたかお心あたりないでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ホテル」免許をもつ宿泊施設ならば.建物の一角に飲食店があります。

一般に.ホテルの場合には.飲食費が宿泊費と別会計で.ホテル内施設を利用することになります。ですから.「ホテル免許」をもつ宿泊施設を選択すれば.同一建物内に飲食店と宿泊施設が併設されています。
なお.ホテルでは.サ-ビス料の名目で.「まー簡単に言えば場所代」(談某ホテルフロント係)が請求されますから.それなりの代価が必要です。
ある.ホテルでは.「また6万残っていた。10万しか使っていない」との顧客の会話を聞いたことが有ります。また.ある学生さんは宿泊費が支払えず.フロントで最寄りの系列銀行を教えてもらい.支払ったと聞いています。接客サービスは最高ですから.それなりの従業員(接客対応がまず発生しないであろう.裏方従業員に対しても.行われているようです)に対する教育も行っています。ですから.適切な代価が請求されますので.初めて利用する場合には.代価がどの程度かを常に考えて下さい。
    • good
    • 0

現在も残っているかどうか不明ですが.知人が宮崎に予約したビジネスホテルが会同するでしょう。

1回が遊郭で.2回がビジネスホテルでした。女の子3人組みの旅行で.恐かったといっていたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他にもビジネスホテルってだいたいそういう風になっているとの情報をいただきました。
いままでビジネスホテルなるものに泊まったことがないので、知りませんでした。

でも、遊郭でなくてもいいのですが…。訊き方が悪かったですね、すいません。

お礼日時:2001/08/11 19:57

ビジネスホテルやリゾートホテルって普通そういう作りだけど(最上階がレストランというパターンもある)2階建ての方がいいんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他にもそういう風になっているというビジネスホテルの情報をいただきました。
いままでビジネスホテルなるものに泊まったことがないので、知りませんでした。

「2階建て」は特に条件ではないです。何だか安そうで素敵ですけどね。

お礼日時:2001/08/11 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか?
もしそうなら、それはなぜですか。
西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

Aベストアンサー

No.1ですが、ゲーリー・クーパーと間違ってました。
西部劇に出演していない有名な俳優は、フレッド・アステアは出演してないんじゃないかな?
またまた、不確かな情報で重ね重ねすみません。

Q静岡、富士山が見える各部屋露天風呂付き宿

宿を探しています。
希望は

静岡県富士市、富士宮市、裾野市
こじんまりとした旅館、民宿
富士山を眺めながら湯浴みできる各部屋露天風呂付き
一泊2食付で一人2万円まで

です。
ネットで色々探して見ましたが、上の条件に当てはまる所は見当たりませんでした。
穴場的な宿もあるかもしれませんね。
皆様のご提案お待ちしています。

Aベストアンサー

山梨県では駄目ですか?
富士山が見える 露天風呂付き
http://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A05/19/1903/190304/4258004/ 
予約時富士山が眺望できる側を指定

一般的に民宿は安くするため個室に露天風呂はありません。旅館でも露天風呂付個室は2万円を超え(富士山眺望側は高く4万円程度以上し)ます。

Qある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。
まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。

ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。
覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。
あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。

もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。
手がかりが少なすぎて本当にすみません

Aベストアンサー

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。
http://x.celebee.info/?p=7592

マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。
下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。
http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963

最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシー...続きを読む

Qイイ歳した野郎ども二人旅 in知多半島 by自転車

10月の24,25日に 一泊で知多半島を廻りたいと思ってます。
自転車(ロードバイク)で。
いちおう、スポーツバイク経験者らですが、あえて「ポタポタ」と。

大府市役所を出発し、南下して半田のミツカン酢の蔵が並ぶ運河を散策し、「酒の文化館」にも寄ろうかな…と。

泊まるトコだけは師崎の民宿に予約済みです。
(たった50kmにも満たないのに、もう泊まりです! そんな旅です。)
日間賀島等へは渡りません。

翌日は北上し、常滑の焼き物の里めぐりなどを。

具体的には まだな~んも決めてません。

皆さまのオススメ場所とか、ココは自転車ではアブナイ・・・などのアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ANo6です。

まだ締め切られていないようなので・・・
まるで知多半島の観光ガイドみたいです。
今回は常滑市と知多市。

>常滑の焼き物の里めぐりなどを。
これは「やきもの散歩道」ですね。
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm
細い道ですが自転車なら奥まで容易に入っていけます。
実際はどこかに自転車を停めて歩いた方がよいです。(階段も多いです)
買い物ですが自転車では多く積めないし焼き物なので割ってしまう危険があります。
個々の陶芸店でも発送はしてくれるでしょうがアッチコッチ見てでは大変です。
そこで常滑のヤマタネに行くことをお勧めします。
店内には焼き物がたくさんならんでいます。
もちろん外にはガーデニングの植木鉢やなんやら大物もあります。
そしてここはコーヒーが無料で飲めます。
コーヒーで一服してお土産になりそうな焼き物を買ってそのまま地方発送です。
http://yamatane.cside.com/index/

時間があるならギリギリ海岸沿いを行くと盛田酒造を回ってもよいでしょう。
場所は小鈴谷(こすがだに)です。
ここはSONYの創業者の盛田昭夫氏の実家なんです。
お酒のブランドは「ねのひ」です。
それから博物館の「味の館」もあるので覗いてもよいでしょう。
http://www.moritakk.com/tsuikyu/ajiwau/yakata.html
ここからは中部空港が見えます。

知多市
ブルーサンビーチは大きな橋と直線番長のような道なので走りやすいです。
西知多産業道路(自動車専用道)と並行に知多市の朝倉まで直線道路(工業地帯側でここは一般道で土日は企業が休みなのでガラガラ)が続きます。


追記
>いつも異様に混んでますので・・・。
確かにまるは食堂は土日の昼ともなると大混雑です。
でもうめの湯は全然混んでいません。
のんびりゆったりです。
混んでいてもたかだか知れています。
そこで提案です。
師崎を出るときに師崎港の横に割りとオープンエアな大衆食堂があります。
ここでたこ飯とイカ焼きをパックで買います。
それを持ってうめの湯につかって2階の休憩所で食べてごろ寝して一服です。
でも師崎とうめの湯の間は自転車でも20分くらいなのでどうなんでしょうね。

ANo6です。

まだ締め切られていないようなので・・・
まるで知多半島の観光ガイドみたいです。
今回は常滑市と知多市。

>常滑の焼き物の里めぐりなどを。
これは「やきもの散歩道」ですね。
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm
細い道ですが自転車なら奥まで容易に入っていけます。
実際はどこかに自転車を停めて歩いた方がよいです。(階段も多いです)
買い物ですが自転車では多く積めないし焼き物なので割ってしまう危険があります。
個々の陶芸店でも発送はしてくれるで...続きを読む

Q西部劇の映画を探しています

西部劇の映画を探しています。
酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。
俳優などは特に限定しません。
(…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リー・バン・クリーフ主演での映画なら、
酒場で酒を注文するくらいでしょうかね?

プラス料理となると・・・「リパティ・パランスを射った男」かな?
ステーキの注文とかのシーンがとても多いです。

主役はJ・ウエインとJ・スチュアートですが、
リー・バン・クリーフも悪人の役で、出ています。

Q伊豆近辺の宿

記念旅行に主人と伊豆高原あたりを旅行しようと話しています。
妊娠中のため動きがあまり取れないのでお部屋の露天で楽しみたいと思っています。今現在茄子のはな、つるや吉祥亭本館露天付部屋、花の雲などを検討中ですがイマイチクチコミが集まらず、どこがいいか迷っています。
泊まった事のある方、それ以外におすすめの宿がある方などいらしたらお話をお聞かせください。

Aベストアンサー

記念旅行でご予算が合えば絶対のオススメがあります。
伊豆高原 きらの里(あまり広げたくないのですが。笑)
露天風呂付離れは最高です。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

Q西部劇の映画

題名も俳優も忘れてしまったのですが、西部劇の映画を探しています。
ストーリは、銀行強盗や列車強盗を繰り返す犯人を朴訥な感じの保安官がメキシコまで追いかけるというようなストーリーだったと思います。
犯人側は、途中でメキシコのある地方を収めている人と宴会をしましたが途中で打ち合いを始めたと記憶しています。
明日に向かって撃てかなと思い見返したのですが、違っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、ワイルドバンチ ですか?
個人的には、好きな映画ではあるんですが。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9955/story.html

Q鳥羽・伊勢志摩の宿

8月下旬に伊勢志摩旅行を計画しております。
1泊目は鳥羽水族館などを観光し、2泊目にスペイン村へ参ります。
宿を検索サイトなどで色々調べているのですが、
調べすぎて混乱して困っています。
こちらのサイトの履歴も、調べてみましたが、幾分古い情報が
ありましたので、思い切って、昨今の状況をご存知の方が
いらっしゃれば。。。と思い質問させて頂きます。

・8/26(日)から1泊
・予算:大人一人15,000円程度
・希望:旅館または民宿で
   :伊勢海老より鮑をメインにした料理。
   :出来れば露天風呂あり
   :出来ればオーシャンビューの客室
   :出来ればスペイン村から車で30分以内

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2#3です。
見えなかったですか。ごめんなさい。
これではどうでしょうか。
http://toba.izumigo.co.jp/

あとタラサも良いですよ。
https://www.secure-site.jp/thalasso/usr/index.cgi?cmd=plist

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Q岐阜 馬籠宿のおすすめグルメ

馬籠宿にこの休みに行くことになりました!

そこで、おすすめのグルメを教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつもここに行く時に寄るのが、

恵盛庵 さんです。お蕎麦がおいしいです。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/052_magome/keiseian.html

ますや さんも美味しいのですが、こちらは
地鶏わっぱめしもおすすめ。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/052_magome/masuya.html

途中、何軒かおやきの店があります。私が寄るのはこちらです。
そのまんま 道中おやき という店です。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/052_magome/oyaki.html

友人が行ってきてよかったよ~♪というのがこちら。
ここは次回是非行きたいと思っています。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/052_magome/magomeya.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報