アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ややこしい話なんですが
明日、夫の従姉妹のおうちに遊びに
行くことになりました。
「義母の、弟(故人)の娘」ですので
結婚式以外は8年中2回しか会っていません。
年賀状のやりとりもしていません。
義母とは仲がよいのですがなんとなく疎遠でした。

6歳と4歳の娘さんがいるのですが、
お年玉をあげるとするといくらなのか。
また、お年玉で渡したほうがいいのか
もうお正月でもないのでおこづかいで渡したほうが
いいのでしょうか?
当方も子供がおり、3歳の子供です。

どうか判断お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



子供の頃にお年玉ではなく、子供用お菓子のセットをもらった事があります。
(兄弟各自一つづつ)
当時、お年玉は全て母に渡さなきゃいけなかったので、
すごく嬉しかったのを覚えてます。^^

あと、うちの親戚で決まってたのが、
小学生まで3000円、中学生以上は5000円でした。
小正月の15日まで、お正月に入ると思いますので、お年玉で
渡しても大丈夫だと思いますが。。。
    • good
    • 0

お金の価値観は人により全くことなるので、


私個人としては、お正月も過ぎているので、
ケーキでも買って行った方が喜ぶと思います。

相手がお年玉代わりの小遣いを出したときことを考えても
小学生以下であれば千円あれば十分と思います。

参考までに私は自分の子供にも小学校前にはお金をわたしませんでしたし、小学校に上がってからもかなりの渡しませんでした。お金の大切さを教えるには安易にお金を渡さないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!