アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルムのセットの仕方。
電池を入れ、フィルムを入れても無反応です。
自動で巻き上げるタイプのものかと思うのですが、操作方法がわかりません。
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

「フィルムのセットの仕方。 電池を入れ、フ」の質問画像

A 回答 (5件)

ちょいと調べてみたら、販売代理店?のホームページに書いてあった。



本来は、
  フィルムの先端を少し引き出してスプールに差し込んで裏蓋を閉めたら、
  1枚目まで自動で巻き上げてくれるオートローディング
ようになっている・・・らしい。

しかし、オートローディングが動作しなくても”気にしちゃいけない”とのコトで、
  裏蓋を閉じてカウンターが1になるまで空シャッターを切る
コトが推奨されている。

また、#4さんも指摘しているとおり、シャッターボタンのロックを解除するためには、フロントカバーを開けておかないといけない。

「うまく行かないときは、一度最初からやり直し」だそうで・・・「”運任せ”も仕様のうち」ってコトなのかな(^。^;
    • good
    • 0

間違いなく、自動巻きです。


レンズカバーがスイッチを兼ねてるんじゃないの?
レンズカバーを△印の方向にスライドしてみて下さい。
    • good
    • 0

1.フィルムをフィルム室へ入れ、フィルムの先端を巻き取り芯に1周ほど巻き付けます。

*このとき、フィルムの穴をスプロケットに合わせてください。
2.右上部フィルム送りノブを回して、下部のフィルムカウンターに「1」が出るまで回してください。
3.撮影終了後は左下部フィルム巻き戻しハンドルを反時計回りに回してフィルムを巻き戻します。
4.フィルム上部を手前に静かに引きフィルムを取り出します。
*より詳細な説明は同梱のマニュアルをご覧ください。
    • good
    • 0

フィルムの装着がうまくいかないのですが?


フィルムの先端を少し引き出してスプールのちょっと奥まで差し込みます。 このとき、場合によっては自動で巻き取ってくれる場合もあるんですが、
巻き取って くれなくても気にせず、裏フタを閉じてカウンターに1がくるまで数回シャッターを 押します
(このときフロントカバーを開いていないとシャッターは押せません)。
うまく行かないときはもう一度最初からやってみてください。とのことです。
http://www.superheadz.com/afx/faq.html
    • good
    • 0

ここに説明がありますね。


http://www.superheadz.com/holga35/swf/index.html

この説明を見ると自動巻き上げじゃないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A