プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軒裏の有孔ボードに防虫網を施工しようと思いますが、どんなものがいいのでしょうか?
アルミサッシの網戸のネットでいいのでしょうか?何か専用のものがあるのでしたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

そうですね、金物ですね、めも細かいですね、防火ダンパの付いた軒天換気もあります、それはそこそこあいてますけど、

    • good
    • 1

新築?有効?もうしばらく有効使ってないんですが関東ではないですよね、今は地震しかり、エコ、防火などいろいろうるさくなって昔とは施工

がずいぶん変わりました、なので有効でも大きい穴と小さい穴あります、でも関東はもう使わないです、有効の厚みが違うので有効使わなくなりました、で網を張るシステムないし見たことも聞いたこともありません、この眼でみるまで信じられません、5ミリではいるかな?小屋裏覗いて巣があったんですか?仮に巣があってそれ取ったらもう来ませんよ、蜂一年なので、自宅近くで巣作って、それ取ったらもう来ませんでした、違う場所で3回とってこなかったので間違いないです、で蜂って雨よけなので軒下に作りやすいんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有孔ボードにしないで、換気金物にされていますか?

お礼日時:2020/04/19 21:49

No.1です、まじですか?聞いたことないけど、蜂が入れるほど大きい穴?そこではなく棟違いとか開いてません?屋根同士がぶつかっててそ

こが開いてること多いので、ムクドリいたことありました、軒天換気、ぐるっとあるけどできます?足場がないと危険だし、普通の家でだいたい12箇所ぐらいありますよ、テープかのり、網戸でいいと思いますがあなふさぐってばかいるけどダメです、屋根くさるので、でもどこの家でも換気ありますけど聞いたことないなー、ちなみに大工です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直径五ミリです。
ハチ入りますよね?
新築で有効ボード貼りの時、網はしないものですか?

お礼日時:2020/04/19 19:14

網を張れる位置、高さの軒裏なら、私なら穴のないボードを一面張ってしまいます。


網を張ってもいずれ剥がれ張り直さねばならないでしょうし、そもそも無視に限らず土埃も入り込むでしょうし。
夏場など天井裏に熱気が籠もることを避け、通気は確保したいと言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、通気です。

お礼日時:2020/04/19 18:43

ステンレス網をガンタッカーで打ち付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスのほうが施工が楽だからですか?

お礼日時:2020/04/19 18:43

なんの虫入ってくる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチなどです

お礼日時:2020/04/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!