いつでも医師に相談、gooドクター

こういう彼氏はどうか聞きたいです。
今までにあった出来事をお話します。

デート中は常に携帯ゲーム

映画行ってご飯食べて、次どこ行くか決まらなくて、私が案を出したものに全て否定。

カラオケって言えば、喉の調子が悪い
ボーリングって言えば、しんどい
カフェでゆっくりしようって言えば、お腹空いてない
テーマパーク行きたいって言えば、絶叫系が嫌いだから行っても絶叫系は乗らないよ

その否定が続いて、結局街をプラプラしてるだけ。
夜ご飯もお腹空いてないから、その日のデートは終わり。

相手はお酒が嫌いだから、居酒屋にはあまり乗り気じゃけど、友達との居酒屋は好んで行く

家にお邪魔する事あって、お泊まりデートもしたけれど、常に寝てる。
最高で16時くらいまで寝てた時があり、暇だから起こそうとすると怒られる。一応他人の家だから勝手に触るのも迷惑だと思って結局、隣で携帯を触ってるだけ。

こんな彼氏から1週間前に振られたのですが、そんな男でも好きだと思ってる私はおかしいですか?
こんな彼氏でも素敵な部分はいっぱいあったから、今でも好きだな。って思ってしまいます。

私は重い女と思われたくなくて、本当の事が言えず、積極性も無く、インドア派で、外でのデートとか何したら良いか分からなくなる時があります。

今後のためにも私は変わりたいと思っています。
変わるためにはどうするべきかアドバイスください。

gooドクター

A 回答 (2件)

彼氏もあなたの事を好きだったら、あなたが喜ぶ事をやろうとしたはず。

別れて正解。今でも好きって言う気持ちは時間が経てば無くなります。早く次に行きましょう。もしよりを戻そうと言われても、戻ってはダメですよ。あなたも過去に縛られると人間として成長しない。とにかく優しい彼氏に巡り合って、何がしたいって聞かれる様な関係を築いて下さい。
    • 0

>そんな男でも好きだと思ってる私はおかしいですか?

おかしいです。
自分の事を必要だと言ってくれる人と恋し、愛し合う事。
    • 0