プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンドイッチの具で何が好きですか?
私は玉子サラダが好き。
ゆで卵を粗みじん切りにしてマヨネーズで和えたものが一番好き。マヨネーズはたっぷりがいいなぁ。

質問者からの補足コメント

  • ん⁇
    これって海外からでも見れるの?
    知らなんだ。
    すっご!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 22:54

A 回答 (9件)

私も玉子、ツナもいいですね。


ああ腹減ってきた。

ただ、私はマヨネーズは少なめにしたいです。
どうもトシ食ってから油モノが苦手になり、マヨネーズも多く入ってると油気を感じてしまい受け付けなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
私も油ものが胃にこたえます。
ただ、玉子にマヨネーズたっぷりは欠かせないない。食いしん坊なので。

お礼日時:2020/04/20 08:40

私も玉子サラダ好きです♪


あと、ツナ&きゅうりと、トマト&レタス&きゅうり♪
ホットサンドだと、小さいオムレツときゅうりとレタスにケチャップたっぷりが好きです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小さいオムレツときゅうりとレタスにケチャップたっぷり」
美味しいそう!
ホットサンドか〜 いいね!

お礼日時:2020/04/20 04:51

No.1+4+6 です。


海外在住ですが、今は日本に滞在中です。
帰るのをどうしようか難儀してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。

そうですよね〜世界中コロナだから。
うーむ、日本にいた方が安全なのか..
どうしたものかのう。

お礼日時:2020/04/19 23:32

No.1+4 です。



No.4 で記したように、プロファイルにしたためたアメリカ東海岸の田舎に暮らす年寄です。
日本のような野菜はないですが、ここにあるもので何とか暮らしています。

子供はもう大学6年ですが、子供の友達、研究所の仲間たち、隣近所、おはなしした料理にみんなが集ってくれます。
子供や家族がそれでハッピーになってくれます。
食べ物っていいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお話しを聞けて幸せです。
食べ物で周りの人たちが幸せになる。
生きていく上での原点ですね。

お礼日時:2020/04/19 22:48

タマゴでもツナでもハムでもいいですが


必ずキュウリが欲しいです。
何もなければキュウリとマヨネーズでも良いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリにマヨネーズは恋人同士みたいですね。
互いに美味しさを引き立てているみたいな。

お礼日時:2020/04/19 22:12

No.1 です。


亡き母のいい思い出を思い出させていただきました。
Line で姉と兄に伝えたら、そんなことがあったなぁ、と皆覚えていました。

私は今はプロファイルに記したような者です。
この地ではサンドイッチと言うといわゆるハンバーガーに使うバン(パンでなく)で挟んだものです。
だから、ハンバーガーもサンドイッチです。

今は家内、息子の彼女、息子の4人家族です。
日々の暮らしでもサンドイッチ。
週末や休日にもサンドイッチです。

普通はパサパサで嫌われるニワトリや七面鳥の胸肉を玉ねぎとレモンとコショウを利かせたオリーブオイルやごま油に2~3日漬け込み、それをさっと炒めたのをはさんだのはおいしいですよ。

むきエビを半分にし、それを並べ、玉ねぎやニンジン、ピーマンやキャベツなんかと薄いかき揚げにしてはさんだサンドイッチ。
変な味付けはしないで、揚げ物は塩とトウガラシ。
はさむときにケージャンパウダーとマヨネーズとケチャップ。
ちょっとだけ日本のトンカツソース。

最後はソフトシェルクラブ。
脱皮したばかりの柔らかいカニです。
これにもケイジャンパウダーは抜群に会います。

番外はカキ。
日本のカキとは違い、南部のカキは汽水のミズガキ。
肉が厚いわけでもぷりぷりしているわけでもありません。
でも、安くておいしい。
ちょっと下ごしらえしたオキアミや地元の小海老を使ってソースを。
カキはちょっとだけフライにしてソースや野菜と会えます。

どの場合も、バン(くどいようですがパンではありません)は食材をはさむ前に切り、オーブンで表面をカリカリに焼きます。
そして、マスタード、ソフトバター、それとちょっとだけのハニーかメープルシロップを加えたものを塗ります。
そこのはさむものを入れます。

おいしいですよぉ~ぉっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても洒落た食材ばかりでびっくりしています。
日本の話しですよね?
なんだか外国の話しのようでびっくりしています。
一度食してみたいです。

お礼日時:2020/04/19 22:08

自分も玉子サラダが好きです。



売っているものなら甘いコッペパンに挾まっているのも好きですし、自分で作る時はレタスとハムを追加で挟み具だくさんにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~レタスを挟むのも美味いのか~
やってみます!

お礼日時:2020/04/19 21:37

朝は、パン食の回数が半分ぐらいあるので、


うん、その玉子サンド好き。それに多少の塩コショウしているけどね。
それ以外には、
ツナやシーチキン
焼いたトーストの時は、マーガリン&ハムか、ウインナー&ケチャップ

前夜の残り物を挟む時もあるね(ハンバーグ/焼き肉/サラダとかw)・・・

出張の時にはコンビニで買うけど、
定番のミックスサンド(レタス&トマト/ツナorシーチキン/玉子)の3種セットのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミックスサンドか~
いいね~( ^ω^ )

お礼日時:2020/04/19 21:34

子供のころ、よく母がサンドイッチを作ってくれ、兄弟3人で庭でピクニックをして食べました。


ある時、前の日にした悪ふざけの罰がおりました。
そのときのサンドイッチは、縁は『いちごジャム』、でも芯は『梅干し』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洒落た母上様ですね。
いいお話しをありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!