今度、連休があり本を読もうと
思っていますが
何か良い泣ける本があれば教えて
ください
これまでに、良いと思ったものは
世界の中心で愛を叫ぶと、Deep Loveのホストです

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

少し薄い本の方がいいですか?

市川拓司・著「恋愛写真」
はよかったですよ。
かなり泣けました。内容は参考URLをご覧下さい。
今映画化で話題になっている、「いま、会いにゆきます」を書かれた作家さんです。
「いま、会いに…」もいいですが、「恋愛写真」はもっといいですよ。

もし厚い本でもいいとおっしゃるなら
東野圭吾・著「秘密」
などはせつなくてとてもよかったですよ。

未読でしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31139000
    • 0

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」をお勧めします。

有名な小説なので、もう読んでいるかもしれませんね。

本を読んでマジで泣きました。
ラストを読んでいるときに涙が出てきて、自分でも驚きました。

この小説は映画になったり、日本でもドラマ化しましたが、あれを見てこの小説を判断してはいけません。

もともと映像化には不向きな作品です。このストーリーは小説だからこそ感動できます。
読んでいただければ納得できる筈です。
    • 0

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061272 …

これを読んで涙が止まらなくなりました。
子供向けのコーナーにありますが、これは・・・
うわんうわん泣けます。
    • 0

私はアレックス・シアラーさんの「青空のむこう」がオススメです。

私は本であまり泣かないんですが、この本を読んで泣いてしまいました。
恋愛ものではないんですが…よければぜひ読んでみて下さい。
    • 0

「世界でいちばん大切な思い」です。

韓国の童話がベースになってます。お勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222 …
    • 0

こんにちは

私は活字中毒と言ってもいいほど本が大好きでよく読むのですが、泣いた本は1冊のみ;

『未成年』

という本です。
随分前(?)にドラマ化され、香取真悟君などが出ていました!(ビデオはTUTAYAなどにもあると思います)
友達に薦めたところ、3人に1人しか「泣いた」と言っていなかったのですが;
参考までに
    • 0

こんにちは、私が泣けた本を紹介します。

「ブレイブストーリー」他、宮部みゆき、宮部さんの本は非常に面白いですが、それだけでなく考えさせられることが多いです。どれを読んでも感動すると思います。(SFも、時代小説も、ミステリーも)

「蒼穹の昴」「プリズンホテル」他、浅田次郎、浅田さんの本も宮部さんとは違った読み応えがあります。

「トキオ」東野圭吾、ドラマ化されましたが、原作のほうがずっといいです。

後は、「重力ピエロ」伊坂幸太郎、これは本当にいいですよ。
    • 0

ニコラス・スパークスの“奇跡を信じて”をお薦めします!本の帯に‘はじめは笑ってもらえるでしょう。

でも、断っておきます。泣いても知りませんから…。’とあります。青春、恋愛、人生本です。
    • 0

deep Loveとかって お若い方ですかね^^?

本は結構読みますが ここ1年で1番泣けてしまったのは『カシコギ』という韓国のベストセラー小説です

恋愛関係の話とかでは無いのでどうかな・・(親子愛です)
でも本当にお勧めです 是非・・
ラストは うわあ~ん と泣いちゃいますよ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763194 …
    • 0

郡司ななえさんの「ベルナのしっぽ」と「ガーランドのなみだ」が一押しです。

盲導犬のお話です。読み終わった後、2時間は涙がとまりませんでした。どちらも文庫が出ているので手に入りやすいと思います。
    • 0