アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで一律10万、私は凄く助かります、反対している元議員さん、お金に余裕ある方の発言、意味が?ウチは六人プラス来月新たに一人増えます、毎日、神経すり減らし、ストレス、些細な事でイライラ、週一の外食イベントもしばらくしてません、朝早く起きてお弁当沢山作り、マスクを探して彷徨い、いつもより出費が、、、少し癒しを下さい、コロナで仕事も影響がかなり出ています、頑張ろう、辛いのは皆んな一緒、そう言い聞かせてます、皆さんは10万手をあげますか?

A 回答 (7件)

反対している元議員さん、お金に余裕ある方の発言、意味が?


 ↑
こんなことで経済の落ち込みが防止できるとは
思えません。
税金の無駄づかい。

それに、金に群がる大衆、という感じがして
凄く浅ましいです。

国家、国民の品格を疑います。





皆さんは10万手をあげますか?
  ↑
あ、あげます・・・。

ワタシも卑しくなったものです。
    • good
    • 0

とにかく早く


早く支給しましょう
良否の判断は後から後悔しても間に合う
一日も早く支給するのが今は大事
財源がなければ逆輸入関税掛ければいいのです
    • good
    • 0

寧ろ10万円だけでは、少なすぎるという人もごまんといますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、一時しのぎな金額ですよね、全然出ないよりは、って、思うようにしています、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 22:39

野党は与党のする事の反論をする



なので 政府の事は放っとけば良い
    • good
    • 0

挙げますよ。

アホな政治家の優柔不断がこの結果なので。
    • good
    • 0

いろんな意見が出るのはしかたありませんね。

でも、あなたも同じように助かる人たちの方が制限付き30万よりもよっぽど助かるんですよね。
もちろんこれを機に私たちも外食を日頃から控えたり、感染と言うものを改めて勉強したり、医療現場がどれほど私たちの生活に欠かせないのか(今まさに日本の医療の力が最後の砦ですから)を改める良い機会でもあると考えています。
それでも出る議員報酬やボーナス、領収書無しで使える謎のお金を法律にあるからと各議員に配るのもどうかしてるとは思いますが、そんな事を言っててもしかたありません。
麻生さんは、どうしても制限をつけたい(…のか公明党の案でありながら、この期に及んで自分の意見も通したいのか)みたいですが、仮にそれでも私たちはいただきたいと考えています。
    • good
    • 0

仕事もできず、外出をも制限されている軟禁状態を強いているのが政府であるので、給付は至極当然の義務遂行であり、


さらに今後も継続的に行うことは、税金で食っている為政者としての最低限の責務であります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!