プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 私が放射線学科を志望した理由は二つあります。

2. 一つ目は放射線技師がいなくてはならない存在だということです。なぜなら、病院で診察を行う際には放射線技師がレントゲン写真を読影してから始まります。ここで放射線技師が欠けていると診察する事ができません。つまり私は無くてはならない存在というこの学科に魅力を感じた事が一つ目の理由です。

3. 二つ目は女性の放射線技師の比率が低いという事です。現在、約21%が女性というデータを見て非常に少ないと考えました。乳がん検診では女性が受ける検診です。ですから女性の放射線技師がマンモグラフィーの検査をするのが理想的です。そのため私は女という強みを生かせると思ってこの学科に引き寄せられました。

4. この二つの理由で放射線学科を志望しました。

A 回答 (2件)

これからの時代の病気の診断、特にがんみたいに病理とかCTの画像による診断はAIに置き換わります。

全部じゃないですが。なくてはならない存在なのは変わらないですが、必要人数は少なくなるはずです。面接対策ならディープラーニングのこと少し調べてみては?
    • 2
この回答へのお礼

ディープラーニングについて調べてみました。難しい事が沢山書いてあって高校生でありながらも理解があまりできませんでした。今後AIが増えると思いますが、まだ少しは必要という志で勉強と対策に励みます。
また機会があればご指摘よろしくお願いします。
アドバイスありがとうございました。

頑張れ

• 1
この回答へのお礼

W W W W W
これみて寝ます(๑˃̵ᴗ˂̵)