プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で新入社員研修を、2週間の予定でしていました。
本社のある某地域に全国から新入社員15名が集まり、社内の研修講師5名で行っていましたが、時期的に東京や大阪でコロナ感染が増え始めた時期で、研修は、取りやめるべきでは、ないかと不安でした。
研修から1週間経った時、新入社員の1名が発熱して、急遽研修は、取りやめになりました。
ただコロナ陽性かは、現時点では、分からないですが、発熱した子を含め、
会社から研修は中止だが2週間ホテルで待機するように指示があり、引き続き宿泊しています。
また、研修の講師も家族にうつしたくない、といいホテルに宿泊しています。
ちなみに、感染者の少ない地域です、いくらホテルで待機とは、いえ館内を移動する事もあります、食事やその他必要な物をコンビニなどに買いに行くことも、あります。

コロナの状況は、どうしようもない、どうしたらいいか未知な部分もありますが
研修を取りやめる事を考えなかったのか?
2週間もホテルに待機指示を出す会社
このような会社をどうおもいますか。

A 回答 (1件)

何が気に入らないのか要点がわかりません。

文章、下手ですね。
研修を中止する判断ができなかったこと、社員がホテルに宿泊していること、講師がホテルに宿泊していること、ホテル待機中の指導の仕方が悪いこと?

研修を中止してもその場に留まることで、集まったり電車に乗ったりを避けようという判断でしょう。
もし研修がなかったのなら、社員を強制隔離することはできません。違法です。
でも、もう始めてしまった研修だし、もともと二週間の予定だったんですよね?
    • 0