アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクや防護服が足りないのは製造を中国に依存しすぎたから、というのは正しいことです。

ただ正しく報道しないのは製造がストップしているわけではなく日本に送ってこないだけ、ということです。

日本が資本を出した日本の工場で契約通りの製造枚数を作ったとしても日本に送らずに自国で使用したりアフリカに送ったりしているからです。

2月と3月上旬までは本当に製造出来なかったでしょうが今はとっくに製造が始まっています。

中国人は事情が変わると約束を守りません。
困った時はお互い様などの考えはもってのほかです。

これでもまだ中国に依存しますか?

質問者からの補足コメント

  • 今言っているのは自分の工場で作った商品を納品せずに勝手に他の国に売っているという話ですよ。

    何度騙されても何度盗まれてもヘラヘラしている日本人は迷惑なので日本から出て行って欲しいです。

    中国人がよく言う騙される方がバカ、は当たってます。
    騙される日本人がバカなんです。

    騙す中国が発展して騙される日本が廃る当たり前の構図になんで気がつかないのか理解できないです。

      補足日時:2020/04/21 20:49

A 回答 (10件)

これでもまだ中国に依存しますか?


 ↑
日本だけではありません。
世界中がそう考えています。

だから、コロナにより、グローバル化が
終焉する、と言われているのです。

そもそもグローバル化で得をしたのは
中国を初めとする途上国だけです。

日本などの先進国は損しています。

コロナを契機に、自国回帰を始めるべきだし
おそらくそうした流れになると
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非そうなって欲しいです。
全然遅すぎます。

日本もここまで酷い目に遭わないと変化できないとは落ちたものです。

お礼日時:2020/04/20 18:31

>とにかく中国人に積極的に騙される行為は中国人を勘違いさせ日本の恥になるからやめてね。


「あなたに騙されるよりはずっとマシ」かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてアンタ一代で終わらせてください。

くれぐれも子供をつくらないように。

お礼日時:2020/04/22 14:40

>ばかか。


あなたが「ばかか」と書き込んだのは「お礼」欄であることを折角教えてあげたのに、同じ失態を繰り返すあなたは、「予想的中」の可能性が濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはどうでもいい。

とにかく中国人に積極的に騙される行為は中国人を勘違いさせ日本の恥になるからやめてね。

お礼日時:2020/04/22 12:05

>ばかか。


あなたが「ばかか」と書き込んだのは、「お礼」欄です。
そこを考えると、「ばか」はあなたなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかか。

お礼日時:2020/04/22 11:41

>中国人は事情が変わると約束を守りません。


国内での製造分について、国が買い上げ、供給先を国が管理するという手法は、日本も含め中国以外も行っていることです。
「約束を守りません」ですが、そもそも「マスクを製造したら日本に供給する」という「約束」があったのでしょうか?
そして、そうした「約束」があった場合、それが本当に守られる約束であるか、破棄されたときどう対応するかなどは、契約時に考えておくべき「当然の損失回避策」です

>これでもまだ中国に依存しますか?
当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかか。

お礼日時:2020/04/21 16:55

コロナの戦いは世界全域に広がっている。


今、中国のコロナ対峙医療支援葉は世界規模で行われている。
日本のように重要性の低い、手間のかからない国は、後回しになるのは当たり前だ。
日本もそれを知っていて国内の生産の支援始めた。
日本のような外貨に頼っている国の目指すところは、こんなときこそ、世界のコロナ被害国の医療支援だと思うけど、中国には叶わない。
米国も同様に頼っている部分は大いにあるはず。

それでもまだ中国に依存しませんか? と伝えたいよね。
12年前からあるので、今に始まったことではないけどね、出どころは調査中です。
いずれ何かわかるかも知れない。日本人はとろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よー分からん。

お礼日時:2020/04/21 16:55

それはアメリカもやっていることで、国家の安全保障に関われば世界各国行われること。



緊急時に「契約したのに日本に送ってこない」なんて言ってるのは平和ボケしている人の間だけで通じるお話。
    • good
    • 1

平民貧民がバカだからでしょ


他に理由はありません
真実を知ろうとしないし知る努力もしない
金持ちのやりたい放題
    • good
    • 0

なぜN95マスクを増産せず、ガーゼマスクにこだわるのか、不思議な国です。

    • good
    • 0

マスクや防護服だけではありません。

建築現場でもトイレ設置で部品がなくトイレがつけられず完工しないとのこと、自動車関連でも部品が入らないため一時休業したとのこと、日本の中小企業をもっと活用すべき(少し人件費が高くても)です。経営者はB〇k〇です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。

ここまできてもまだ中国を擁護する日本人はそれは日本人がバカだと思います。

お礼日時:2020/04/20 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!