アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、今時こんなこと聞くのもわらわれるかもしれませんが、
今家を建て終わりました。今は電話もインターネットも何も契約してない状態での質問です。
ネットは普段ほぼスマホでなので光回線引くというよりポケットWi-Fiでいいかなと思ったのですが、今のテレビYouTubeやHulu見れるじゃないですか?そうなると光回線ひいて、使い放題のほうがいいのですかね?
あと、電話とセットで光回線引くと安くなったりすると聞いたのですがその場合、携帯電話の会社を変えたりできなくなりますか?契約後ドコモからauにするとか。どうか、適切なアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>今家を建て終わりました。


最近の家なら建築会社からLANの配管とかの提案はなったですか?
LANの配管、配線をしてルーターの設置場所、コンセントを造るのが普通だと思います。
そうでなければ光ファイバーは曲げるのに限界があるので事前に計画しないと引き込み場所が限られます。

携帯電話とのセット割引については光ファイバーの会社と携帯電話会社によります。

>携帯電話の会社を変えたりできなくなりますか?
そのために携帯電話会社は光回線との割引を導入しています。

>契約後ドコモからauにするとか。
ドコモならドコモ光ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hikari_set/
auに変えるなら、スマートバリューが適用の会社にしましょう。
ただし固定電話の契約も必要です。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 0

>>今のテレビYouTubeやHulu見れるじゃないですか?そうなると光回線ひいて、使い放題のほうがいいのですかね?



個人的には、回線スピードと安定性を考えたら、光回線をひくほうがいいと思っています。

>>電話とセットで光回線引くと安くなったりすると聞いたのですがその場合、携帯電話の会社を変えたりできなくなりますか?

別に携帯電話の会社を変えるのは自由だと思います。
ただ、割引プランが適用されなくなって、トータルの支払い額が高くなると思いますけどね。
    • good
    • 0

基本として光回線はNTT、プロバイダはいろいろです、プロバイダがNTTの契約や


機材の手配をしてくれるのもあるため分からなくなります、機材はプロバイダの
リースが殆どなので解約時は返還しなくてはなりません。
NTTは(光回線)独自に請求してくるのでプロバイダのみ替えれば良いことに
なります。
映画や動画、容量が大きいものは30G位契約しないと足らなくなります、WIFIは
地域の利用数が多いと速度が落ちたり繋がらなくなったりデメリットもあります、
光は個人宅だと高くなりますが入れると光電話を一緒に付けられます。
良く比較してください。
    • good
    • 0

僕んち借家なんですけど、光通そうと思ったら家の壁に穴開けなきゃムリって言われ断念


ポケットWi-Fi置いてますけど、TVでYouTubeもNetflixも問題なく観れてますよ
環境によって違うと思うから絶対オススメ!とは言わないけど、いずれ光とかも今のADSLみたいに消えると思うし、そしたら電話とセットになってるとキャリア変更できなくなるだけ不自由かもなあと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!