プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま持ってるお金にコロナウイルスがついていて、そこから感染するケースはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 感染経路不明の人はもしかしたらこの経路ですか?

      補足日時:2020/04/20 09:28

A 回答 (5件)

その説はかなり早い段階から言われていて、キャッシュレス決済の方が安全ではないかと言われています



>感染経路不明
その可能性はあるかもしれません
ですが多くは公共交通機関、もしくは人の集まるところに出かけすぎてて的が絞れないなどの理由のほうが多いんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく書かれてて対処法も書いてあったのでベストアンサーにしました。
他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 10:24

当然ありますが、ウイルスの方もお札に付着するとそう何時間も生き続けていける訳ではない


一概には言えません
    • good
    • 1

十分にありそうですね


お金は結構期待無いらしいです

イギリス(だと思います)のある研究レポートには「お札はドラッグやウンコまみれ」であるという結果がでた記事を読んだ記憶がありますよ
今は関係ありませんがスマートフォンもウンコまみれだという結果も読んだ記憶があります

ですので、お金を口に入れたり、お金を触った手を舐めたりしてはいけませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の見る目が変わっちゃいました...
それほど汚いってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 10:14

理屈的に言えば 可能性は 『ゼロ』じゃないでしょう


金属上でも 数時間 ウイルスは生存しているのでは?という報告ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に厄介なウイルスですね。速く収束してほしいです。

お礼日時:2020/04/20 09:49

コロナ感染者が鼻くそほじった手で触った1000円札を受け取った


その手で鼻くそほじくったり目くそ取ったりすると100%近く感染するような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよねー、買い物も怖くなりますよ。

お礼日時:2020/04/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!