プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園年長の息子がいるのですが、誕生日が5月頭なので毎年GWに帰省した時に誕生日祝いをやってます。
こちらは兵庫、実家は九州です。
また、今の時期は毎年ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を楽しみにしてるのですが、今年は公開延期で見に行けません。

過去作品をDVDで見るぐらいしか出来ないので、せめて誕生日は盛大に祝ってあげようと思ってました。
実家の祖父母も遠方で滅多に会えないので、とても楽しみにしてます。
行くかどうかで迷ってるのですが、こんな状況で「是が非でも来い」とは言えないから判断は任せるわと私に丸投げ状態です。

今回は行かない方がいいでしょうか?
息子にとって、一番寂しい誕生日になりそうです。

A 回答 (20件中1~10件)

危機感を持ったら行かないですよ。


下手に移動して万が一発症してしまったら
ご実家さんたち 其処には住めなくなる可能性もありますよ。
実際にあるんです。
帰省したばかりにその村全体に広めてしまった家族。
石を投げ入れられたり張り紙されたりって
実際に起こっているんです。
折角のお誕生日でお気持ちは理解できますが
今の移動は辞めるべきだと思います。
家族だけの心こもった楽しい誕生日会を考えてあげて下さいね。
    • good
    • 0

自粛してくださいと言う位なのでやめておこう



家族で祝ってあげれば良いじゃん。
    • good
    • 0

今回は辞めておいた方が良いと思います。

 
誕生日も大事ですが、命の方が当たり前に大事です。 
もし、やりたいのであれば、テレビ電話などでやってはどうですか? 共にこの危機を乗り越えた行きましょう。
    • good
    • 0

「今回は」止めておきましょう。



今は「新型コロナウィルス」を
移さない、移されない。事が大事です。

保菌の、期間中(症状が無い)に出歩き
結果、回りに感染させている、現状ですから。

お子様も、ガッカリすると思いますが。
しっかり「現状」を説明して、納得させるしかないです。悲しいけど、、、
↑↑これも、教育の一つになるど思います。
また、来年もあります。
「生きていれば」こそです。
    • good
    • 0

行かない方がいいですよ。


誕生日なら家でも出来ますし、実家ではコロナが収まってから、いつもより盛大にすればいいでしょう。

私の娘の誕生日もそうでした。実家九州で、今沖縄。
寂しさは勿論ありますが、子供がかかったり、祖父母が感染したら、もっと何も出来なくなるので、家族だけで盛大に祝いましたよ。

どこの子供も今年は、そのような誕生日になるのではないでしょうか。あなたの家族だけじゃないですよ。
    • good
    • 0

行かない方がいいですね〜。


私も実家に帰りたかったけど、これでもしコロナ菌を持っていたら大変です。それに実家に帰ったとしても実家を出ていることを知っている近所の人から見ても、コロナがいっぱい出ている地域やのに帰ってきてるんや…と噂されることも少なからずあると思います。
ビデオ通話もできる世の中なので、今は我慢して家出盛大にお祝いしてあげましょう!!
    • good
    • 0

今回はいかないほうがいい。

あなたの家も実家もうつすしうつされる側になる。
時期を延期するなりして、今回は実家込みの祝いはやめる。
代わりに子供のために両親だけでできるだけの誕生日をやればいいんじゃない
    • good
    • 1

今の状況があと半月程度でどうにかなる訳ない事は毎日のニュース見てて分かりませんかね

    • good
    • 0

だいぶ前、まだここまで首都圏がピリピリしていなかった頃に、田舎に帰省してしまった青年を囲んで親戚一同が会食したらクラスター感染が起きてしまった例がありましたね。



今は「距離=愛」です。おじいちゃまおばあちゃまと離れている分、息子さんは、安全という大きな愛を得て、しかも与えることもできるのです。ご馳走にもケーキにも敵わない掛け替えのない愛の形です。

ちなみに、子供が小さい頃は誕生日のたびに祖父母も一緒に祝ったりするものですが、どのみちその年頃にもなると、徐々にそういうことが減り、こと男の子は誕生会をやらなくなります。私も息子を育てましたが、息子さんはすぐに順応すると思いますよ。問題はあなたの覚悟です。私も人生に一度しかないイベントが2月早々にキャンセルになり愕然としましたが、気持ちを切り替えました。あなたもご一緒に。
    • good
    • 0

行かないね~。


行けないね~。

寂しい誕生日か~。

みんな、状況は同じじゃない?
うちは、家族で楽しい誕生日会
やるよ~!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!