アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の体脂肪率とかって体重計以外に測る方法ってないんですかね、?

A 回答 (4件)

正確に測定する場合は、MRIなどで体を輪切りにして体脂肪量を計測します。

    • good
    • 1

正確なデータを得るには“時間”が大切!体組成計の使い方



https://www.elecom.co.jp/pickup/column/healthcar …
    • good
    • 1

内科にいけば腹部の厚さはかつてなんか数字だしてくれますよ

    • good
    • 1

体重計?つまり電気伝度率以外で?


今のところ上手い方法が有りません。

昔は物凄く大変でした。
水槽に体を沈めて、溢れる水の体積から体の体積を求め、さらに体重を測定。
平均の比重を計算し、既に大よそ解っている、筋肉や骨、内臓、脂肪などの比重を使って連立方程式を立てて、脂肪の重さを推計する。
って、やってたんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!