プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近結婚しました。
旦那は家を購入していて私が転がり込んでいる形です。旦那は毎日仕事で休みなく仕事に行っております。一緒に住む前に元カノの物は見たくないからからね。と言った所大丈夫無いからと言ってました。が部屋の掃除をしていたら手紙やら写真が出てきました。出会った当初旦那はタグホイヤーの時計を付けていて初め1つ50万で購入したと私に言いました。部屋の掃除をしていたら元カノとペアで購入した元カノにプレゼントしていた事が判明しました。元カノとペアの時計どう思いますか?
忙しいを理由に部屋の片付けをしてくれず元カノの物が出てきたらゴメンって謝ればいいかと思ってたと言ってました。
後クリスマスにお花の置物を貰ったのてわすが…
これ初め購入したの?と聞いたらうん初めてだよ。と言っていたのですが旦那の友人から聞いた所元カノにも同じ物をあげてたよ!と教えてくれたのですがどう思いますか?
なんだかモヤモヤしてしまってます。
私の心が狭いでしょうか?
ご指摘お願いします。

A 回答 (8件)

男性です。


お気持ち分かります。
そして旦那の気持ちも分かります。
男って別れた直後に彼女の物を捨てるのって下手なんです。
自分も先日、家を片づけていて、昔の彼女の物が出てきて慌てて妻に見つからないように捨てました。
完全に忘れていたので。
時計は手放しづらいのはなんとなく分かります。金額が高いものですし、それだけ出しても欲しかった時計でしょうから簡単に手放せないのだと思います。
それに多分彼の方も時計にそういう意味がある事はもう感じていないと思いますよ。
置物の方は少し無神経ですね。
でも、頑張って良い風にとれば少なくとも 前の彼女を今現在 特別視していないって事ですよね。
特別なら同じものを送ろうとは思いませんから。
今の一番だから質問者様に送ったのかもしれませんし。
下手をすれば同じものを送った事すら忘れているかもしれませんし。
旦那様の肩を持つようですが、せっかくの生活が始まったのに、直接的な原因があるならまだしも こんな事で関係が壊れるのはもったいないと思ったので。
実際に何かあったわけでは無いので、そういう神経が足りない仕方ない夫だと思って 大人になって見守ってあげて下さい。
あなたの心が狭いんじゃないですよ。
夫に足りない物があるってだけです。
    • good
    • 0

それ、過去にされましたが…


何にも思わなかったです。

正直よっぽど好きだったのか、時計なら高いから勿体無いから取ってあるのか、どちらかだなって推測出来るからです。
後者なら、売らないの?って聞くかもしれないですけど…

クリスマスの置物の件は…ご主人って正直あまり交際経験ないのかな?って思ってしまいました。
女性はこうしたら喜ぶとか勘違いしてるのかな?って…

貴女の心よりご主人の経験の低さに問題があると思いますけど、どうですか?
普段から思いやり、あります?
正直思いやり、ない気がして…今後貴女にとってご主人との結婚生活は大変だろうなって思いました。

今のうちにご主人とちゃんと今後の事を話し合われた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

うーん。


私がおかしいのかもしれませんが、私はものに罪はないと思うタイプなので使えるものはそのまま使うかもしれません。
ただ確かにペアの時計は嫌ですね…
私なら売ります!笑
それでご主人と美味しいもの食べに行きましょう^^
    • good
    • 0

掃除するってことは、そういうものが出てくるってことです。


旦那にとっては思い出なんです。ほっといてあげてください。

バレる嘘をついた旦那がダメでしたっていう笑い話です。

>一緒に住む前に元カノの物は見たくないからからね。
こんなこと言われたって、大丈夫としか回答しないです。

見せられるってことは、もうどうでもいいってことなんです。
でも意地悪して捨てるとか、そういうことはやめてください。
もう存在しない相手に嫉妬しても意味ないです。

どうか切り替えて欲しいです。掃除中止でOK
    • good
    • 0

離婚したければ捨てて良いですよ。



漁る嫁に旦那も嫌気が差していると思うし、そんな女性は旦那を癒せないと思います。
    • good
    • 1

元は元です 彼は気にもしてないと思いますが、一応、捨てていい❓と確認を取って捨てるといいと思います せっかく結婚したのですから、元

カノのせいで互いの信頼を失うのは馬鹿げていますから
    • good
    • 0

私なら・・・


最初に元カノのもの無い!と言ったのはご主人様なので、勝手に捨てます。
とにかくポイポイ捨てます。

そして、相手が聞いてきた時に初めて「え?捨てたよ?だって元カノの物ないって言ってたのにあったから。」と冷静に回答します。

あなたの心が狭いのではなく、ご主人が相手への配慮が無さすぎるんです。

ちなみに上記のことは私の実際あった体験談です。
私の主人は、携帯の中に元カノの写メや元カノへの愛をつづった日記(これらは消し忘れたと言ってましたが)などが、たまたま子供の写真の件で見えてしまい黙って無言で消し、他にもないかと検索したらあったので全て消しました。
ショルダーバッグには、元カノとのプリクラや元カノからのプレゼントもあったので、こちらは本人が見てる前で「このゴミ捨てるけどもちろんいいよね?」と言うと「あ、そんなんまだあったん?いいよいいよ」となりました。
    • good
    • 0

捨てていいよね、と言って捨ててしまいましょう。



謝る気はあるのだから、当然捨てていいはずです。
そして、全部捨てたら、あなたもすっぱりと忘れてしまいましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!