アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。全くの素人ですので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

5年くらい前に購入したLavie NX(windows98インストール)を使っています。最近ワードで書類を作成し保存させようとすると「不正な処理を行ったので強制終了します」というコメントがでて、作業が滞るという状態が続いています。

最適化をしてみたりしても問題はないようです。エクセルやゲームなどをしているときにこのような状態にはなりません。ワードで書類を作っているときだけこのような状態になります。

ネットにはつないでいないのでウィルスなどが原因ではないと思います。使用頻度も高くなく、ワープロ代わりに、たまに仕事に使用している程度のパソコンです。

今度長期の研修があるのですがノートパソコンを持参とのことでした。この状態が解決しないならば買い替えも考えていますが、安い買い物ではないし、使用頻度も少ないので解消できれば使い続けたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?インストールし直すと直るものなのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ハード障害の可能性は低そうです。

ワードだけ、もしくはOSごと再インストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり再インストールしてみたほうがよさそうですね。一度、試してみます。
ありがとうございました。

もしかすると、不要な作業ファイルが溜まっているせいかも知れませんね。

C:\WINDOWS\Temp フォルダの中にあるファイルを、すべて削除してみて下さい。過去に、これで解決した例を知っていますので、ひょっとしたら効果があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インストールし直す前に、試してみる事にします。
ありがとうございました。