アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日電話をかけてないのに、かけていた事になって
いて、莫大な請求されました。
携帯は、因みにiPhoneドコモです。
皆さんこんな事ありえると思いますか?
ドコモのお客様センターに電話しても、混み合っているためと言われて、電話を、切られました怒!
この怒りを何処にぶつければいいのか…
何か、情報お持ちの方は、相談に、乗ってください
(T . T)宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

コロナのせいで人を減らしているんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナーー怒り
20分待って、切られるのは、かなりイライラしますね。

お礼日時:2020/04/20 16:27

昨日の電話→今日請求。


そんな事ってあります?

締め日
締め処理
請求
少なくても中1日はかかりますよ。

いったいどこから請求されたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

使い過ぎのメールが、きました。
ドコモから。

お礼日時:2020/04/20 16:44

請求書内訳や通話履歴を見てから判断してみてはいかがですか?


混み合っているため…というのは、オペレーターにですか?自動音声ではないでしょうか。そんなのは、よくある話です。本能で怒る前に、情報を整理した上で、本当に自分ではないと証拠があるのであれば、ふつうに最寄りの警察署へ被害届を出す事です。
莫大なとはどの程度か分かりませんが、契約時の規約等には、それでも支払い義務があったかとは思いますが、そーいったところも確認してください。支払い義務があれば、あなたは一旦支払う責任が生じていますので。どうしても払いたくなければ、何度もセンターに問い合わせて繋がれば、キチンと情報共有した上で、どのようにすべきか聞く事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
通話履歴は、最初に相手から、かかってきて、
一回切れて、こっちらから、かけている事に、なっており、でも120%、こちらから、かけてないです。
そして、使い過ぎですの、メールが、来て、
この件が、発覚しました。汗

お礼日時:2020/04/20 16:44

ズボンの中で間違って通話ボタンなんてのは以前はよく聞きましたし、私にもそのようにして知り合いから掛かってきた電話も経験したことがあります。


仲の良かった知り合いではなかったので30分くらい通話を切らずに放置してあげたなんてことがありましたね
iPhoneでもポケットに入れとくと稀に緊急電話で掛けようとしてるときありますね

怒りというのは電話に出ないドコモに対してでしょうか?
ドコモのコールセンターではコロナが発生して縮小してるって言ってたと思いますよ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/de …
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

確実に相手からかかってきました!
それは、覚えています!
怒りは、両方ともですね!

お礼日時:2020/04/20 16:40

昨日電話していて、今日請求?


それはヘンでしょう?

電話代って1ヶ月単位で請求がきます。
月末が〆日で、翌月の何日かに請求書が出る、といった仕組みです。
Docomoからなじゃくて、詐欺請求ではないですか?

怒りをぶつけるのではなく、冷静に、どこからの請求なのか?を確認してください。
もし正規のDocomoからの請求なら、通話記録開示請求するとかを考えてください。

ずいぶん昔のことですが、NTTがお客様情報を入力ミスをしていて不当な請求を受けたことがあります。
最初は間違いないとか言っていましたが、調べさせたらなんかの入力ミスで他人の請求がこちらに来ていることがわかりました。
請求がヘンだと思ったら、冷静に原因を調べさせることが大事です。
怒っていてもしようがないです。

請求が来たから即、支払いということでもないですから、コールセンターが空いている時間帯などを調べて電話する。あるいは、ホームページからメールで問い合わせるなどしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
出来る限りの事は、やってみます。

お礼日時:2020/04/20 16:48

ドコモ(D)アカウントはお持ちですよね? マイドコモで通話記録を調べたらどうですか?


https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
これは、彼女の携帯の話なので、今は、手元にアカウントが、ありません汗

お礼日時:2020/04/20 16:47

あなたが どの回答者を信じるのか?で 大きく変わる



俺ならNo2さんとNo5さんの回答を信じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 16:57

情報を小出しにしすぎです。


どういう状況なのか?大雑把すぎて回答できない。
だから、回答も推測になる。的確ではなくなる。

彼女の携帯の話。ってことは、
あなたは着信の相手も誰なのかわからない。
正しく使われていたのかもわからない。

コレクトコールを使えば、着信者が料金を支払う事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分で、彼女にかけているはずなのに、彼女から、自分に、電話を、かけていることに、なっていました。
と、言う話に、なります。
自分は、カケホなので、いつも彼女からメールが、きたら、自分からかけているから、
彼女からは、かけてくる場合は、LINE通話の、
はずなのに、昨日は、彼女が、電話で、かけてくるはずなのに、着歴履歴が、彼女からに、なっていたと言う話になり、莫大な請求に、なりました。
話ややこしくてすみません。

お礼日時:2020/04/20 18:35

オチはこれなんじゃないかと。



「ドコモを装ったメールにご注意ください!」
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/colum …
「昨日電話をかけてないのに、かけていた事に」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

情報ありがとうございます。

確かめてみてもらいます。彼女に。
でも着歴があるからな汗

お礼日時:2020/04/20 18:55

LINEも通話も履歴が残るよね?


スマホの履歴を見ればわかるんじゃない?

自分からかけました!じゃなくて、履歴を見なよ。機械は嘘をつかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
履歴は、彼女からだったですが、絶対に、
自分がかけた記憶が、あるんですよ。(T . T)

お礼日時:2020/04/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!