プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国にいる貧しい人を助ける仕事をしたいんですけど、その時に中国語が必要だ思うんですけど、英語も必要ですか?
中国語と英語どっちが必要ですか?

A 回答 (3件)

どういう活動をするかです。



中国へ飛び込んでやるなら、中国語が
必要です。

そうではなく、国連などで仕事をするので
あれば英語の方が必要です。

ちなみに、中国語と一口に言いますが、
中国語は方言が凄いですよ。
広東語と普通語、上海語などは、まるで
外国語で、通じません。

普通語なら、大体通じますが、
中には、それすら通じない田舎があります。
年寄りには通じないこともあります。

少数民族が多いところではその傾向が
強いです。

普通語が通じる場合でも、現地の方言を使わないと
信用されない、なんてこともあります。
    • good
    • 0

当然ながら、もちろん英語ですよ。

    • good
    • 0

はっきり言って、英語を使えるのは相応の教育レベルの人だけ



使えない人は日本人よりも使えない

中国の現地で中国人相手なら英語能力は特に要求されない
国際機関の一員としてなら当然必要だがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!