プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonプライムをケータイで登録したんですけど、タブレットでもみたくて。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

タブレットの推奨環境


Amazonプライムビデオが公式に発表している推奨環境です。以下の3つのOSいずれかを搭載しているタブレットであれば、快適に視聴できます。

・Fireタブレット:Amazonが販売しているタブレットです。最もAmazonプライムビデオと相性がいいです。
搭載されている Fire の OS」は、Amazon独自のOSです。AmazonプライムビデオやKindle(電子書籍)、Prime MusicなどAmazonのサービスを使うなら最高です。(Google Playに対応していないらしくダウンロードできるアプリの数が少ないようです)

・iOSデバイス:iPadやiPhoneなど、Apple製品に搭載されているOSです。
iOSは、AppleのiPadやiPhoneに搭載されているOSですね。App Storeで豊富なアプリをダウンロードできるので、動画以外にもゲームや仕事用にも使い勝手がいいと思います。

・Androidデバイス:Androidを搭載したタブレットです。
Androidは、多くのメーカーからタブレットが販売されています。Google Playから多くのアプリをダウンロードできるので、iOS同様にゲームや仕事にも活かせます。

接続方法
Amazonプライムビデオは、インターネットを利用した動画視聴サービスです。そのため、必ずインターネット回線が必要です。ご自宅のインターネット回線を接続する必要があります。

インターネット回線がある場合は、以下、WiFi接続(無線)で接続しますが、LAN接続(有線)では接続できません。WIFi(無線)ルーターを使用してWiFi接続します。

自宅にインターネット回線がないポケットWiFiもしくはSoftBank Airを利用すれば、工事不要でインターネット環境を構築できます。

SoftBank Airでつなぐ方法
SoftBank Airは、コンセントに機器をさすだけで、家中がWiFi環境になり、インターネットが楽しめます。毎月定額で、データ容量の制限がないので、一軒家でもマンションでも家族での利用がおすすめ。こちらはソフトバンクのサービスなので、ソフトバンクの携帯電話を使っている人なら割引が使えるかもしれないですね。
    • good
    • 0

タブレットから、登録している、Amazonのアカウントでログインしてください。

    • good
    • 2

タブレットでAmazonプライムのサイトを開いてログインするか、アプリとってログインするかでできるはず(?)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!