アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年開業し、今年確定申告と開業届けを出したのですが、それぞれ控えを無くしてしまいました。
税務署に情報開示請求をすれば控えをもらえると聞きましたが、その際の記入する用紙は
保有個人情報ですか?特定個人情報ですか?
また、この請求書一部で、確定申告の控えと開業届けの控えを請求できますか?
それぞれ請求書を用意しないと駄目でしょうか?

A 回答 (1件)

保有個人情報で開業届も確定申告控えも税務署で取れたはずです。

請求書ですが1件につき300円です、2件なので600円必要な気がします。すると、それぞれ用意する必要があると思われます。 

閲覧請求で確定申告書の写真を撮るだけなら税務署ですぐできます。控えだと1カ月ぐらいはかかります。
もし持続化補助金の申請にかかるものでしたら開業届は必要ないことになっています。
昨年の確定申告の控えとなっていますが、原則web申請ですのでおそらくPDF化するか何かで送ることになるはずです。。
もしそれだけに使うのであれば、控えは閲覧請求で写真を撮っておいて 後日原本請求でもいいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。